 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

酒酒・・・ 

なにやらここのところ酒をむちゃくちゃ呑んでる気がします。
先週は1日を除いて全部呑んでた気がするし、今週も3日のうち2日は呑んでました。_| ̄|○
まぁ、今週のは新人歓迎会と大学時代の友人に奢ってもらった呑みだったので、お金的には痛くなかったんですけど。

昨日は新宿で呑んで、その後にうまいラーメン屋へ行こうと、コンビニでちょっと調べて突撃してみたんですが・・・。
その店は俺にはあいませんでした。(;´ー`)y-~~

東京人はなんで濃い味が好きなんだろうか・・・しょうゆの味しかしなかったよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

ゆにくろー 

ゆにくろー、うにくろー、うにうに>w<。
さっぱり意味不明です。(´ー`)y-~~

今日はお休みだったわけですが、天気もよかったので先日購入したチャリでふらふらとしてきました。
蕨という駅がちょろっと離れたところにあるので、その辺までおでかけ~。
ちゃりちゃりと10分ほどつっぱしってみると、駅周辺につきました。
・・・うっわー・・・何にもないー・・・・。
というわけで、すごすごと退散。

ヨーカドーでも行ってみるかと、ソレっぽい方向で進んでみると、目の前にユニクロが!
ユニクロを愛する身として、入らないわけにはいきません。
そんなわけでふらふらとお買い物。
下着やら靴下足らなかったんだよなぁと思い・・・なにやらTシャツとはおる系のシャツも抱えてる俺。
しかも1500円のTシャツを2着買うともう一着ついてくる!
というわけで、なにやらごたごたと・・・。
結局8000円近く買ってしまいました。_| ̄|○

店を出た後も突っ走ってるとドラッグストア発見。
耳かきが無いという致命的な生活に終止符を打つために、店内へ侵入。
ついでに整髪料やらごたごたと・・・1500円也。

・・・うっわー、今日だけで1万飛んじゃったよ!
生活用品やらでお金がないってのに、やたらと消費している俺なのでした。
(きょうのわんこ風)

歓迎会 

会社の方で新入社員歓迎会がありましたよ。
部署に思ったよりも人が多くて参りました。
みなさんの顔を覚えるまでに相当の時間を必要とすることは確信できます。_| ̄|○

あと、昨日ネットの申し込みしましたよ。
NTTの電話加入権ってこれまで持ってなかったんですが、社会人になったんだしついでだーと加入権+YahooBBのプランで。
初期投資は2万円くらいになりそうです。

開通は5月中旬以降になりそうですが、まぁのんびりと手続きを進めたいとおもいます。

チープでいこう 

昨日は東京在住の友人達と上野あたりで呑んでました。
呑み自体は結構いろんな方面の話を聞くことができて、楽しかったです。
いろんな業種の人間が集まるわけで、酒の席ではありますが、勉強になることも多いです。

呑みの前は、待ち合わせ時間があったのでアメ横でぶらぶら買い物してました。
その前に丸井でメンズカジュアルとか見てたんですが、あり得ないくらい高くてすごすごと退散。
アメ横を散策してたらTシャツ500円とか1000円であったので、そのあたりのを2つ購入。
個人的には普段着るものは安いのでいいやと思ってるので、これで十分であります。

しかし安い服屋がなかなか発見できずに困った感じです。
東京在住の方で安い服屋がいくつかあるところがあったら教えてください。
うーん・・・連休実家に帰ったときにちょろっと買いあさってくるかなぁ。
続きを読む
  • [2004/04/26 23:00]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

マイグレーション 

マイグレーション、プランBに決定したようですな。
自分はというと特に移動するつもりはないかなー。
移動するときにギルドを抜けないとだめってあった気がするけどログインできない現状では脱退できないし。w
=鯖移動不能

リディアのキャラ達は移動してもいいかなーと思ったりもするけど商人がギルドに入ってたんだよね・・・。
うーむ。
募集期間が長くて、間に合うようなら移動してみようかしらん。

つか、なんといってもまずはネット環境なんですが。(;´ー`)y-~~
PCも今はなく、GWに実家に帰ったときにとってくる予定。
モニタは新調の予定なので、またお金がかかるし。_| ̄|○

モノを買う優先順位も付けづらいですのぅ。
TVはぶっちゃけ無くても困らないので、TVチューナ/アップスキャンコンバータは最後にしようかなと。

ちゃりりりり 

ついにチャリ購入なり。
防犯登録、チェーンをコミで13000円くらい。
そんなもん??

27型で変速ギアがなし。
ほんとはギア欲しかったんだけど、そんな毎日乗るわけでもないし、まぁいいかなと。
何十キロも移動する訳じゃないし、困らないだろう。たぶん。

で、近くの駅の駐輪場情報を探してみて発覚したこと。
自転車止めるのに有料なのかよ!
しかも、最寄りの駅だと市に申請がいるとか?
・・・仕方ないので歩くことにしよう。

そもそも帰宅する時間が遅かったりすると、駐輪場も閉まってる可能性があるわけで、結局歩くハメになる日がでるだろう。
なので、よしということにしておこう。

通学でチャリを使っていたのは4年以上前。
実家にかえってたまに乗ることはあったけど、チャリって風を切る感じがしてよい。
たまには買い物がてら、ちゃりちゃりしよっと。
  • [2004/04/25 11:46]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

初任給 

新年度が始まってもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分はというと最近はビジネスマンを演じておりますよ。
通勤の電車の中ではビジネス雑誌読んでますし、あまりに混んでいるのはいやだと家を出る時間をちょっと早めてみたり。
おかげで相変わらず起きる時間は6時すぎであります。
眠すぎ。_| ̄|○

あんまり関係ないけど、初任給でました。ヽ(´▽`)ノ
なにやら4月分が1ヶ月まるまる出るらしく、(゚Д゚) ウマーな感じ。
引かれるものも少なくて (゚Д゚)ウマー

来月からは保険周りとかのお金が引かれるので、なんだかんだと今が一番多いのかもしれない。
でも、残業をぼちぼちしてたら手取り25くらいは行きそうだなぁとか。
(´-`).。oO(社会人てこわい

新居~ 

寮を移動しました~。
4月に以前の寮に入ったわけですが、3週間で移動しました。
前は板橋で今はさいたま市。
東京都民から埼玉県民、さいたま市民になりましたよ。

さいたまさいたまー!!

生活用品が皆無なので、徐々に揃えていきたいなぁと思っております。
つか、さっきちょっとだけうろうろしてきたけど、周りに百貨店っぽいのがない!w
どこで買い物しようか・・・と困っております。

最終手段は通販か・・・。
関係ないけど、アマゾンは便利だよね・・・。

25GBペーパーディスク 

ソニーさんとうちの会社が共同で開発したらしいペーパーディスク。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200404/04-0415/index.html
http://www.toppan.co.jp/aboutus/release/article0104.html

なにやら、紙でできてるから破棄のときにはハサミで切断しちゃえば、情報が漏れることなくて(゚Д゚) ウマーというのが狙いらしい。
環境にもいいのかな?

技術的にはすごいもんなのかなぁとは思います。
が、これってニーズあるのか?w

仮に普通のディスクが1000円だとして、今回の紙ディスクが1500円もするようじゃ売れないだろうし。
いかにコストを同程度に抑えるかにかかってる気がする。
ついでに、データ読み書きの品質が保証されてないと全然だめだろうしなぁ。

価格が10%増しくらいならまぁまぁ売れそうな気がしますね~。
今後は如何にコストを抑えていくかが課題になりそう。
  • [2004/04/17 00:00]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

配属~ 

全体研修が終わりました~。
おつかれさん。>新人のみなさん

で、配属先が仮ということではありますが、発表されました。
自分はというと第一希望が通りまして、東京勤務になる予感です。

来週からは仮配属先で研修でありまっす。
1週間終わったら実際の部署に配属になるのかな。
そんな感じらしい。

今週末は寮を移動することになるっぽいので、へろへろと準備して移動することにしまっす。

モバイルSuica 

昨日Suicaについて書いたばかりで、このニュース
携帯電話をSuicaとして使いましょう、みたいな試みなんでしょう。
ぱっと、よさそうな試みだなとは思いました。

問題点は・・・なんだろうなぁ。
携帯電話になんでもかんでも詰め込みすぎて、紛失した場合の痛手が激しいってのがあるのかな。
現状でもすでに大量の個人データが入ってたりするわけだから、痛いんだけど。
あと、Suicaだからチャージはどうやるのかなぁとか。
電話代金引き落としの時にまとめて処理しちゃうのかな。

JRも企画販促部門は割と楽しそうだなぁとか思ってみる。
ただ、現在研修中なわけで、当然、企画販促の研修もあったわけです。
正直なところ、企画販促ははんぱじゃなくしんどいって思いました。
外から勝手に物言うだけなら楽でいいんだけどね~・・・。
続きを読む

Suica 

関東圏在住な現在なわけですが、前々から使ってみたかったSuicaをついに購入しました。
田舎者丸出しです!

非接触型ICカードなわけですが、これってソニーが開発した技術っぽいですね。
うちの会社もICカードとかタグに力を入れています。
なにやらSuicaでいうと
残高が液晶画面に表示されるとかって技術
を作ったのかな。
これって、就職活動中に見学したら見せてもらったなぁとか。

関係ないですが、なにやらうちの会社はセキュリティ技術が評価されているらしく、アテネ五輪のスタッフ用IDカードを作ってたり。
研修の最中で見せてもらいました。なにやらいろんな機能(いらなそうなのも含めて)がついてましたな。w
で、Suicaですが便利!

Suicaで自動改札を通過すると、なんか都会っ子な気分を満喫できます。w
地下鉄用のパスネットとかを一緒にいれてても問題はないですし、非接触なんだから、定期入れの表側に入れる必要も無い気が。
(チャージの際に取り出しやすいよう表にするんだろうけど)

改札に認識させる側にSuicaを向けないと認識しないということは無かったので、わりと認識範囲も広めだなぁと。
しかし、地元の金沢は未だに自動改札すらないってのに、この設備の差はなんなんでしょうか。
北陸の設備投資もよろしくお願いします。>JR様
(あんまり帰らないけど)

テロ 

イラクで現在日本人3人が捕まって大変~ってことになってますが、みなさまいかがお考えでしょうか。
なにやらイスラム系の団体からやめとけと言われて「やっぱり解放します、てへ。」ってなことをいってますね。(これ書いている今はまだ解放されていないようですが)

これらのやりとり見てて、なかなかうまいやり口だな~と。
テロには屈しないと発表して、自衛隊の撤退はやらないと言っていた日本政府と、最終的には無償で人質解放するテロ側。
これだけみると、日本政府が悪役でテロ側が正義の味方って感じに聞こえますしね~。
誘拐してる時点でだめだろと思ってくださいと。w
あと、友達は裏で金払ったんじゃないのと言っていましたが、その可能性も高そうですね。

捕まった人たちも、今のイラクに行くからにはそのくらいの覚悟はしていったはず、していなかったなら馬鹿としか言いようがないなと思います。
そんなわけで、家族はでかくいろいろとやりすぎだなとか。
(心配するのは当然なんだろうけども

個人としては、東京でテロは勘弁なと言いたい。w
(ダメな落ちだ)

研修も半分を終えて 

配属発表が15日にあるんですが、それまである全体研修は残り半分をすぎました。

週の始まりに合宿があったんですが、想像していたのよりはだいぶ楽でよかったです。
とはいえ、他のグループの人にきいたらやたらきつかったという事を言ってたりするんですが・・・。
つらいのを想像しすぎていた予感。

で、木曜金曜は座学ばかりで・・・・疲れもたまり寝る場面も多かったです。
だめやん俺。
金曜終わった後はグループのみんなと呑みへ。(´▽`)
酒(゚Д゚)ウマー

しかし、スーツ着て呑みに行くって・・・年取ったなぁと思ってしまった。w
そのあとはカラオケにもいったりしました。
帰るときにのんびりしすぎて終電逃しそうになりましたが。(;´Д`)
正直油断してたよ。
  • [2004/04/11 08:42]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

研修 

新年度の始まりですな。
みなさま、いかがお過ごしですか。
俺はというと、新人ということで研修研修の日々を送っております。

6時半に起きて帰ってくると22時になってるという生活。
しかも帰ってからレポート書いたりして・・・寝るのは1時とか。
なぜかこの間の土曜日にまで研修があるという謎の日程。
結構しんどいです。_| ̄|○

しかも明日からは合宿。
富士の方でしごかれてきます。。・゚・(ノД`)・゚・。
(´-`).。oO(なんで合宿なんてあるんだ

研修はまだ3日しか受けてないんですが、座学は非常につらい。
眠すぎて。w
逆に経営シミュレーションとかは凄い楽しいっす。

残りはあと2週間ほど。
最終日に勤務地なんかの配属が発表で、ちとどきどきであります。
5月は最悪、北海道の工場でひーひーいってる可能性が。
