 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

お給料 

きゅ、給料日キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!

と、給料日間近は1000円ですごしてる生活。
なわけでもないんですが。

なんだかんだと給料は嬉しいね。(・∀・)
今回、保険やらごたごた・・・5万くらい引かれてるんですが。_| ̄|○

お昼ご飯のお金と、寮費も入ってるんですが高すぎです。。・゚・(ノД`)・゚・。
というか4月分が全然ひかれてなかったせいで、ギャップが凄すぎて・・。(´・ω・`)

・・・生きるためには十分な額なので、へろへろと生き長らえることにします。

ここのところ 

特に書くことがないざんす。w

平日は仕事でお疲れモード。
水曜過ぎたあたりからは、通勤中は寝てます。
立ったまま落ちそうになってたり。(´▽`)

SQLとPHPのお勉強してたりもするかな。
両方、未だに知識はいまいちなんですががが。
時間かけていろいろ作ってみないと、なかなか知識はつかないわな。

あとは、NHK囲碁トーナメントで万波さんを見れてよかったなぁと。
治勲先生の解説は最強でした。w
解説だけでおなか一杯だったかもしらん。

明日からはまたお仕事だー。
忙しいついでに、土日ねまくりで昼夜逆転。
毎週このコースで週の頭から眠気が凄いことになってる。
どうにかせねば。(;´Д`)
  • [2004/05/24 00:20]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

身分証明書 

会社の方で名刺やら保険証カードやらをいただきました。

名刺を持つと、あぁ社会人という感じがします。
とはいえ、洒落っ気が微塵も無い名刺でちょっとしょんぼり。
チームによってはマーク入ってたり、裏面英語だったりするのになぁ。
てか、裏面英語って普通のような気がするのに、必要になるまでは真っ白らしい。(´・ω・`)
たぶん、高くなるからだろうけど。

保険証カードは、ありがたみがなくなったというか。
普通にどこかに無くしてしまいそうです。_| ̄|○

しかし、保険証カードの住所は自筆で記入するようなんですよ、うちの。
証明書類みたいな感じで使うことできるのかなぁ。
免許証の住所変更もしてないので、レンタルビデオの会員証がつくれなーい。。・゚・(ノД`)・゚・。
使えることに期待したい。(`・ω・´)

さっぱりさん 

先週、今週と日曜日は雨でしょんぼりでした。
そんな天候とは間逆に、散髪してさっぱりしてきました。
つか、二ヶ月以上放置してたので、ぼさぼさだったんですが。(;´ー`)y-~~

2000円で切れるし、雰囲気もまぁまぁだったので、これからしばらくは今日行ったところを使おうかなと。

夜は女子バレー。
特に興味あるわけじゃないんですが、ついつい見てしまいます。
今晩は対ロシア戦なんですが、ロシアの選手達高すぎです。w
これは無理だろ、と思ってしまうんですが。_| ̄|○

とはいえ、これまでは全戦全勝なんだから、女子バレーもレベル高いもんだなぁ。
アテネでも頑張ってほしいもんです。
  • [2004/05/16 20:27]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

机周り 

ちょこちょこと机とか液晶モニタとか買いそろえまして。

机のほうは以前にチェックしてたフロアデスク。
なかなかよい感じ。
液晶モニタは、お安く済みそうだったのでIO-DATAのTVチューナ内蔵のモノに。
17インチでTVチューナ内蔵、6万円くらい。
ぼちぼちの買い物なのかなと。

次の給料日までは贅沢できないぞと。

お仕事 

新人なわけで、毎日しんどいながらも会社に通っております。

仕事始まって一番参るのは、電話対応。
まず社内と社外、どちらからかかってきたかによって対応変えないといけないのが。
コール音の違いで一応分かるようになってるんですが、初めのころは差が微妙でつかめませんでした。_| ̄|○
いまはなんとか聞き分けることが出来てますが。

あと、相手の所属を聞き逃しまくる。
(´・ω・`)ショボーン

慣れればなんとかなりそうではあるんですが。
一番困るのは、電話がかかってくると作業が一度中断してしまうため、集中力がとぎれてしまうところでしょうか。
この辺は、まだまだヌルいってことでしょうなぁ。

RWC 

参加ギルド一覧が掲載されました。(ココ

正直なところ笑ってしまった。
やっぱり強豪ギルドって、時間あまってる人たちで構成されてるんだなぁと。w
いまさらって感じですが、ネトゲって時間を費やした方が有利になるようになっているゲームなので、誰がやっても同じ時間をかければほぼ一緒な結果が得られるわけで。
正直なところ、面白味に欠けるゲームだよなぁとおもう。
(プレイヤースキルも他のゲームなどを考えてみれば大した難易度では無い)

とはいえ、これだけ顧客を囲い込めているラグナロクオンラインも恐ろしいけど。
何が魅力なんだろうなぁ・・・。

電信八号 

愛用しているメーラの電信八号ですが、開発とまったのかなーと思ってたら最新版がリリースされてました。
すっかりチェックすることも無くなってたので、リリースからだいぶ時間が経っていますが。
実際2年近く止まってたっぽいのがなんとも。w

開発陣のどなたかがやる気を久しぶりに出したか、新しくやる気のある人が開発陣に加わったか、そんなところでしょうか。

開発履歴を見てみたところ、ドラッグ&ドロップで添付することが出来るようになったとか。
電信八号が敬遠される原因の一つじゃないのかなと思ってたので、大きな躍進のように思います。
現在も開発ががしがし進んでいるようなので、期待が持てますな~。

メーラに困っている方は電信八号おすすめ。タダだし。w

 

新型VAIOの発表があったようで。
VAIO Type
U


キーボードレスのノートPCだとか。
入力デバイスとしてキーボードは激しく優れていると思っている人なので、なんとも歓迎しがたい流れだなぁ。
これで使いやすければ文句はないんだけどねぇ。

winny 

ネット上の日記の中で、おそらく今日はこの話題が一番多いであろうと予想。
というわけで、逮捕されましたな、winnyの作成者。
東大の助手さんだそうで、どっかの大学の助手だってことは知ってたんですが、東大だったんですなぁ。
技術力はさすがと思った。

で、肝心のwinny。
実は使ったことないんですが、恐ろしく便利なようですな。
とりあえず、消える前にダウンロードしておこう。w
しかし、共有ファイル交換の技術が確立されてしまったいま、winnyを止めてもまた新しいのがすぐに出てきそうです。
まさしくイタチごっこになりそうな予感。

ソフト屋さんとして働くようになるわけですから、著作権侵害はあっては困る立場なんだよねぇ。

移住 

鯖移住ですが、キャラがギルド入ってたら拒否されるのかと思いきやよく読んでみれば、移住できるんですね。
マスターだとギルドは解体され、加入してるだけなら脱退という処理になるようですが。
(´-`).。oO(意外とそれは歓迎だったりして

マイグレーション募集期間は、移住申し込み人数の状況を逐次見られるようなのでそれをみながら、リディアのキャラを少ない方に移動させるかな~。
ケイオスも移住人数が1000~2000程度なら移動したいわん。_| ̄|○

ネット環境 

以前申し込みを済ませていた、電話加入権+YahooBBで1万ちょいってやつですが、ようやく連絡がきました。

5月11日にNTTの局内工事があるようです。
そこからYahooBBへ連絡が入って・・・・結局開通はかなり遅いのでは・・・という気が。
連休はさんだから、それを抜いても実質3週間くらいかかるのかな~。

まぁ、いますぐに開通してもらっても、モニタとキーボード、マウスが無いので意味が無いんだけど。;)
ちょこちょこと買い揃えるかなぁ・・・。

ラーメン 

東京はうどん、そばは終わってる感じがしますが(失礼)おいしいラーメン屋さんは多いですね~。
(激しく以前も書いた気がする)

で、ちょこちょこと回ってますよ、ラーメン屋さん。
おいしかったなーという印象あるところから書くと渋谷の一蘭。
有名だと思うけど、味もなかなか。
価格は750円+替え玉で150円かかったな~。
ちょいピリ辛。
でも注文時にその辺は変更できるので安心。
(シートに書かされる)

飯田橋の青葉。こちらも有名店。支店らしいが。
価格は普通のは650円で玉子やらが乗ってると800円(特製)。
魚介系のスープなので、ちょい臭みがあるのかな。
でもそれもよい味を出しててよい感じであります。

新板橋だったかの、マグロなんとかってラーメン屋さん。
ここはうまかった。
だいぶ前なので、価格とか忘れたけど。_| ̄|○
完全に魚介系だけど臭みもなく(゚Д゚)ウマー

新宿、竈。・・・かなり人を選ぶと思う・・・。
一つ言えるのは、俺にはだめだ。
なんであそこまで混んでいるのか意味がわからない。
おそらくこの先行くことはないであろう。w

思ったよりいってないもんだなぁ・・・。
どこかおすすめラーメン屋あったら教えてください~。
徐々に知ってるところを増やして行こう。

再びさいたま市民 

こんばんわ、さいたま市民です。
今日のお昼過ぎにこっちに着いたんですが、やらかしてしまいました。
新幹線の中で寝過ごして、大宮で降りず上野まで行ってしまいましたよ。_| ̄|○

しかも、かなり深い眠りに入ってたようで、手にもってた携帯電話もどこへやら。
周りの視線を浴びながら床を探していると、隅っこのほうに。
あほなことやってしまった。

明日からはまた会社ー。
しばらくはまだ研修続きなので、はやく仕事したいな~と思ってしまいます。
まぁ、いざ本格的に仕事が始まれば、研修は楽でよかったなぁと思うのは間違いないんでしょうが。

定期も購入したことですし、はりきって出社することにします。
半年定期で6万円近くしたよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
  • [2004/05/05 22:04]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

GW 

黄金週間。

有給がとれれば、まさに黄金になってそうなもんですが、まだ正式採用の身ではないので有給無しです。(´・ω・`)
というわけで、5連休。
荷物持っていったりもあったので、実家に帰っておりました。

買い物いったり呑みにいったり。
初任給で何かするかーってことで、両親と一緒に中華のコース食べにもいきましたよ。
地元は食べ物も薄味でとっても(゚Д゚)ウマーですな。

東京はいまいちおいしいものが少ないでする。
もんじゃはまだ食べたことないんだけど。
ラーメンはおいしいところが多くていいね。
徐々においしい食べ物屋さん知識も増やすことにします。

明日・・・というか今日はさいたまへ戻り~。
テレビ周りやらPC周り、ネット周りなんかも揃えて行きたいとおもいまする。
