 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

東芝製も・・ 

冷蔵庫は保留のまま夏が過ぎ去りそうです。ハハハ。

PSX買うかーと意気込んでいた、この頃なんですが今日同期と話していたら東芝製はいいぞ!と散々語られてしまいました。
そして、心が揺れ動く自分。・・・よわ。

なにが一番いいかというと、メールを送って予約が出来るという点。
例えば会社でテレビ欄を見ていて「あ、コレみたい」とか「あ、予約し忘れた」などの事態になった場合、携帯からちょちょいとメールを送ってやれば予約ができちゃう!

少なくともPSXのゲーム機能よりは使いそうな気がもりもりとしておりますよ。
価格的にはPSXの最新機5100(HDD容量少ない方)に1万ほどプラスしたくらい。・・・うーむ。

というわけで、激しく悩む俺。 (´(エ)`)クマッタナァ

DESR-5100:http://www.psx.sony.co.jp/product/index.html
RD-X41:http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-xs41.html
  • [2004/07/24 03:12]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

給料日~ 

給与明細キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!!!!

残業代7万弱でした。( ゚Д゚)ウマー
ある同期は10万超してましたが。w

PSXを買おうと決心した。まる。

フリーソフト 

ネタがないので、最近導入したソフトなどを紹介。
(名前でググってくだされ)

【Orchis】
いわゆるランチャー。
ただ、使いやすいなーという印象。
ユーザビリティに優れているのかも。

【Regnessem】
複数種類のIMソフトをひとつのソフト上で動かせる。
pluginを導入することで、MSN、ヤフーあたりのメッセンジャーを一緒に使えるソフト。
そもそもIMソフトを統合しようという動きは、企業からもあるわけで。この先どうなることやら。
pluginの充実具合によっては、本家よりよいものになるかもしれない。

うはぁ 

なんというか気を抜いたらサボってしまうblog。
恐るべし。

PSX 

部屋にビデオがないから買おう!と思ってはいたんですが、欲が深まりましてDVDレコーダーを狙っております。
もちろんHDD内蔵モデルを狙っているわけですが、さすがに高いなぁと。

いろいろ調べた結果、PSXが買いか!と思いはじめました。
他社のモデルと比べても、割と優れてるっぽい。
・CMでもやってる「よこたてピッ」なインタフェース
・適当なUSBキーボードをつなげても、使えてしまうことが多い
・PS、PS2のゲームができる
・オンラインでファームウェアをダウンロードして機能拡張
などなど。
調べれば調べるほど欲しくなってきましたよ。(;´ー`)y-~~

まぁ、その前に生活に必須な感じの冷蔵庫を買えって話ですが。

結婚します 

とタイトルでびびらせてみて、当人じゃないのはお約束ですか。

なにやら高専時代の友人が結婚するそうです。
前から同棲もしてると聞いてたので、すでに結婚してると勘違いしてる人までいた状態。
めでたいですな~。

おめでとうという思いと共に思うのは、すでにそんな歳なんだよなぁと。
これもお約束ですか。w

俺もあと3年後くらいには結婚して子供欲しいな~とか思ってしまいます。
それまではお金も貯まるし、遊んでようかなとか。

職場もほぼ同じ・・・てか二つ隣の島に勤めてる同期も来年の6月に結婚するらしい。
(´-`).。oO(25あたりって第一次結婚ブーム?

30前にはまたどたどたと結婚の知らせが入るんだろうなぁとか。
院卒の身なので、周りの結婚も自分の結婚も通常より遅めになる人が多いかなとは思ってるんですが。
この先どうなることやらといった感じですな。
ちなみに俺はまだ未定ですよ。綺麗で器量良しのお嫁さん募集中。(*ノノ)

結局のところ 

先週末は展示会と研修に行っていたため、非常に楽チンな一週間でした。
というのは、一個前の日記で書いたとおり。

今週はというと、月曜から22時近くまで残業しとります。_| ̄|○
明日も遅い予感!というわけで、激務激務な感じですよ。
つか、業務効率悪いのもあるんだろうけど、仕事も多いんだよなぁ。
片付けたら片付けた分、次の仕事が振ってくると。

スパルタキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!ってな具合です。はふん。

んで、夏休み。
8月2日からの週と、9日からの週、どちらか一週間を選べるらしい。
現在1週目に取る予定~。
なにやら休みが合わないことが発覚し、もう1週目で決定かなと思っております。
何と合わないのかは秘密。
前半旅行、後半実家ってな具合で休みを過ごせたらいいかなと。
  • [2004/07/07 00:30]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

研修を受けてみた 

入社したての頃以来、お久しぶりの研修を受けてきました。
今回は新入社員がターゲットというわけではないんですが。

二日間にわたって、板橋と川口をふらふらと。
久しぶりに座学を受講したわけですが・・・お察しくださいなくらい寝まくってしまいました!!w
だめだよ・・・座学とかむりだよ・・・もう。

ぶっちゃけ、今回は人数集まらないからって強制参加だったので内容も興味なし。_| ̄|○
そらむりだよままん。。・゚・(ノД`)・゚・。

完全に給料泥棒をした2日間でした。
レポートなんて書こう・・・
  • [2004/07/02 23:59]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

