 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

RD-XS43 

ついに買いました!
てか、注文しましたよ!
東芝 RD-XS43

銀行振込の手数料も含めて83000円に収まりました。
ちょい値上がり気味だったので、予想より安くかえて( ゚Д゚)ウマー
日曜か月曜くらいに届く予定でする。

で、その前に環境整えねば!という状況。
ネット環境がYahooBBな人なので、ルータを購入してネットワークをちょろっと作ってみたり。
XS43にはクロスケーブルが付いているらしく、ストレートにしろよと思ってしまった。
そんなわけで、ストレートケーブルも購入。
あと、殻つきのDVD-RAMも~。

準備することは多いけど、これから楽しみじゃよ~。

Eトレード 

最近、株式と投資信託あたりに関する興趣が尽きないわけですがほんとうに証券会社に口座作ろうかと目論んでおります。

ネット取引に強く、自分の銀行口座に適してるかなと思う Eトレード[https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate]
大人気だよね、Eトレード。

とはいえ、免許証の住所変更をしないと、身分証明書類を揃える際に激しく面倒だということを思い出したので、住所変更が先。ハハハ

バーチャル株式 

こないだ紹介した野村証券のバーチャル株式ですが2銘柄買ってみました。

凸版印刷     :50万
三菱自動車工業 :35万

(´-`).。oO(なんか儲ける気があまりない感じの買いかただ

花火大会 

水曜あたりから帰省しておりました。
地元の花火大会が都合よく開催されるとのことで、行ってきましたよ~。
久しぶりに花火を見ましたが、SUGEEEEEEEEEEEEEE。
かなりの迫力で楽しめました!
浴衣のおねえちゃんもいいね!

で、その後はアジアカップ決勝の日本-中国戦だったわけですがなぜかバーで見ることに。
ヴぁー。
反日感情からブーイングが問題になっていた、中国サポータですがあれを見て負けられん!と奮起したでしょう。
きっと。w

結果も勝ったし。ヽ(´▽`)ノ
この調子でオリンピックもがんばってほしいものですな。

さまーばけーしょん 

今週は夏休みです!お盆からは離れてますが!
というわけで、一週間のんびり(゚Д゚)ウマー
明日・・・というか今日から週末くらいまで実家に帰ろうと思っております。
特にやることも無いですが、旧友と酒でも呑めたらいいかな。

週末をはさむ帰省ではないので、どこか遠くまで一緒に遊びに行く!
という友達を探すのは大変ですが、いけたらいいかなーと。
(´-`).。oO(たぶんムリだけど
  • [2004/08/04 05:36]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

投資信託 

会社の教育の一環で、通信講座をひとつ選んで受けなさいというのがあります。
新人教育の一環ですな。
定番だと英語の講座と取ったりするんですが、自分はというと・・・。

つ【投資信託】

申込書を出しに行ったら、「新人なのにいきなりこれか!」といわれてしまいました。w
とはいえ株に比べて、元金が少ない状態から始められるのが投資信託。
結構いいんじゃない?とは思ってます。
ただ、自分の知らないところでお金を運用されているかとおもうと歯がゆい部分はあるかもしれませんが。w

その点、ネットを使った株の売買だと、手軽に始められる上に自分の好きなタイミングで売り買いが可能です。
ただし、こっちの場合は元金が10万程度だと、買える株式がかなり制限されてしまうと。
株、結構面白そうなんだけどねー。

http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet
ここ、登録したけど、遊んでないや・・。
だれか一緒に遊ばないか。w

DVDレコーダ 

散々悩んでいたDVDレコーダですが、東芝に決定しました!
まだ買ってないけど PSXにしてもゲームしないしなーとか。
RD-XS43を購入予定。
85000円くらいかな。たけー。

W録とかはあんまりいらないかなとか思いながらも、フォルダ分け機能があったりするので一世代前の機種じゃちょっと不満。
高いもの買うなら、どうせだしってことで。

なによりも惹かれる点は、やっぱりメールで予約できちゃうところかな~。
DEPG採用ってことで、PCでテレビ番組表みながらクリックひとつで予約できちゃうものいいかも。
なにかとお得な部分が多いかなということで、この機種にしました。

今週実家に帰ってる最中に、価格をみながら注文しちゃおうかと思ってます。
今から楽しみじゃのぅ。ふぇふぇ。
