スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

夏季休暇、終了 

先週の水曜日から今週の月曜日にかけ、6日間を夏季休暇にして帰省にあてました。

地元に着いた途端、父親の職場でパソコンが壊れたから対応してくれ!という話が降ってきて、データ復旧やPCリプレイスなど、予定外の作業に初日を費やす羽目に。
(実際は二日目以降もちょこちょこ動いたのだけど)

その夜は両親と食事。
実家の周りから飲食店が減っているらしく、使いやすい店が無いんじゃないだろうか・・と思っていたけど、撤退した店舗の跡地に新しいお店が入っており一安心。
定番からマニアックな方面まで魚介類を揃えており、なかなか満足のいくお店だった。(店長が釣り好きらしい)
やや高だけど、次回からも利用することにそうだ。

休み中、空いた時間は読書と、たまっていたWeb文書の消化。
読書は4冊読了とよいペースだったが、Web文書は消化しきれず。溜めすぎである。
あと、久方ぶりに囲碁の勉強をしたりもした。20局ほど棋譜並べ。

週末には地元の友人と食事をとったりもした。
いつもは金沢の繁華街(片町)でわいわいやることが多いのだけど、今回は郊外のお店がチョイスされている。(ココ
・・・すごく・・・行きづらいです・・・!><。
半泣きになってバスの時間を調べていたら、車で迎えに来てくれた。素敵!
付き合いの長い友人が、もうすぐ出産ということで、大きなお腹を抱えてやってきたのが印象的だった。(というか、迎えに来てくれた友人その人なのだが)
年末に出産ということで、何かと大変かと思いますが頑張ってください!><

あとは、この時期の梨のうまさは異常、とか、釣りキチの父親が釣ってきた鮎と烏賊がうまかった、ということくらいしか記憶にない。
食に関する記憶が鮮明なあたり、食欲の秋が到来したことを感じる。

夏休みも終わりという頃になってリーマン・ブラザーズの破綻だとか、38度を示す体温計の写真つきで風邪ひいたよーというメールが来たりと、いまいち落ち着いた感のない夏休みだった。
でも少しくらい忙しい方が生活は充実するよね!


そして、今週末は4連休にして夏休み第二段です!
東北地方をぶらぶらとしてきます。


それにしても、9月の勤務状況がひどい。
一週目はウイルス性胃腸炎で3日間も休んでしまったのと、夏季休暇の消化とが相まって、勤務ペースが3勤4休。w
休みが多いのはよいのだけど、残業代が全然つかなくて、再来月は赤字生活になりそうな気がするよ・・!
  • [2008/09/16 22:11]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

