 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

史上初!米Esquire誌で電子ペーパー採用 

電子ペーパーを扱う業界で話題になっている(?)、米Esquire誌を手に取る機会がありました。
史上初!雑誌に電子ペーパーを採用!という点が注目されており、自分も興味津々。
表紙と広告の一部分に電子ペーパーが使われているのですが・・・気持ち程度に貼り付けましたといった感じで、ちっちゃなものが二つ・・ちょこんと・・・。^^;
使い方としても、背景がぴかぴか光っているなーくらいの印象しか残らず、正直微妙。w




全面がころころ変わるなどして、視覚的にインパクトがあると、受け手の印象もだいぶ違ったんじゃないかなと思います。
(もちろん技術的に困難でしょうが)

ただ、価格は約6ドル。確実に原価割れしているでしょう。
ハードウェア故障や電池消耗にも気を使うなど、運送も大変だったようです。
電子ペーパーと雑誌の歴史に一歩を刻んだことは間違いないでしょうから、PR費だと考えれば安いものでしょうか。


なお、雑誌自体の仕入れはNY駐在の同期からでした。
写真&動画つきの詳しいレポートがあるので、興味があれば、是非ブログの記事をご覧下さい。
それにしてもNYの生活は楽しそう。羨ましいですね!

shut NY blog 世界初!電子ペーパ付き雑誌発売
http://shutny.blog98.fc2.com/blog-entry-102.html



参考:
電子インク採用で、動画表示も:『Esquire』誌特別号を動画で紹介 | WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200809/2008090919.html

  • [2008/09/18 18:55]
  • IT関連 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

