 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

忙しいかもしれない・・! 

2月は実働16.5日なのに72時間残業とか、なかなかハードな一ヶ月だった気がする。
そして、金曜日は久しぶりに朝まで仕事をしてしまった。

今振られている仕事をざっくり並べると・・

  • 開発リーダ
    設計+マネジメントのような。
    こぢんまりとした社内開発チームなので、SE+マネージャ見習いみたいな立場だけど。
    一番年下なので、それとなく気を使いながら仕事をお願いする日々。
    今一番勉強になりそうなプロジェクトなのだけど、他の仕事に押されてあまり時間が割けていない。
    改善の余地がありまくる。反省。

  • システム設計
    別の2案件で機能要件出したり、うんぬん。
    もうすぐ終わりのものが多くて、一安心。

  • 外注管理
    3社くらいと折衝。
    あと受け入れテストが多々。

  • API開発
    グループ会社のプロジェクトに参画。
    要点定義→コーディングの工程で参加。
    DB構築からコーディングまでも含まれるため、何気に負荷が高い。

  • 特許申請
    久しぶりに特許仕事。
    知財部+弁理士さんとバトル中(?)。

  • 新卒採用者向けの説明員
    今年度から新設された、新卒者向けのイベントがあるらしく、そこで20分ほど喋ることになった。
    スライド準備せねば。。。

  • 雑務
    急に振ってくる雑務が、案外バカにならない。


API開発を除いて0.5人月でこなすとか、なかなかの無茶振りな気がしてきた・・・!
  • [2009/03/02 23:41]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

