 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

新Braviaの戦略 

液晶テレビやプラズマテレビといった、いわゆる薄型テレビの大型化と低価格競争は、消耗戦に入った感が強い。
このままの路線ではメーカ同士での消耗戦に陥ってしまうため、今後のテレビはサービスによる付加価値で差別化を図るといわれている。

そんな中、ソニーが打ち出してきた製品が、BRAVIAのW5/F5シリーズ。
特に私の目を引いたのは、リモコンに搭載されたFelica電子マネーによる決済機能だ。

以前から小額決済に興味津々なので、マーケットをちょくちょくチェックしているのだけど、すごく身近な家電に標準搭載されたのは興味深い。
この調子で身の回りに増えていくと嬉しいのだけど。
おサイフケータイの普及、ネット家電の普及によって徐々に進化しつつある小額決済周辺の動向には、今後も注目したい。


参考:
テレビで「シャリーン」の使い方――BRAVIA「W5/F5シリーズ」 - ITmedia +D LifeStyle
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/05/news078.html


液晶テレビ BRAVIA 〈ブラビア〉 | ソニー
http://www.sony.jp/bravia/

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

