 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

ドコモ P-03A の使用感 

使い始めて、さほど時間は経っていないけど、今現在の感触。

  1. ワンプッシュオープンが凄くよい
    P系列の携帯で採用されている、ワンプッシュオープンのヒンジ部分。
    パナソニック携帯を使うのが初めてなせいか、慣れるまでは時間がかかったけど、使い慣れると凄く便利な機能。
    今となっては、ぱかぱかケータイでワンプッシュオープンがない携帯電話は使いづらいと感じるくらい。

  2. GPSが無くても、そんなに困らない
    GPSが載っていなくても、iエリアでほどよく場所を認識してくれるので、さほど困らないことに気づく。
    GoogleMapsを使ったり、ケータイ国盗り合戦を遊ぶ程度なら、充分なレベルに感じる。
    (都内ならiエリアでも50m程度の誤差で認識してくれるっぽい)

  3. iモードブラウザが使いづらい
    ここのところ、気になった文章をGmailにためておいてちょっとした時間に読む、という風に通勤時間を使っている。
    で、Gmailを開くためにiモードブラウザを使っているのだけど、スクロールバーが表示されないのが凄く苦痛。
    一体全体どのくらいの量の文章に向かっているのか分からない、というのは凄く不快感があるんだなーと、結果学ぶことになっている。
    ・・・スクロールバー表示の有無を設定で変えられたりするのかな?

  4. iコンシェルは設定を細かくしたほうがよさそう
    インフォメーションの遅延情報は便利・・・なんだけど。
    山手線と京浜東北線といったような都心の電車は遅延がよくある上、情報更新が激しすぎて、就業中にちょくちょく携帯が震えてしまう。
    そんなわけで、都心で活動している人は本当に必要な路線のみを登録しておいたほうがよさそうだ。



参考:
P-03A | ドコモ携帯電話 | Panasonic
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p03a/
  • [2009/04/03 15:03]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

