スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

尊敬できる人を持とう 

新社会人応援エントリ。

是非、仕事の中で尊敬できる人を見つけよう。
仕事が楽しくなるし、自分で自分の成長を促すきっかけになるし、かなりハッピーな社会人ライフになると思う。

尊敬するきかっけも沢山あるのかもしれないけど、大別すると二つなのかな。
  1. ロールモデルになる
    自分の目指すべき理想の姿を実践している人。
    どんなキャリアを築いているのか、普段どんな振る舞いをしているのか。多くの点で学ぶことが多い。
  2. 自分に無いスキルや魅力を持っている人
    自分の目指す姿とは大きな乖離があるのだけど、異なる面で魅力を備える人。


ちなみに自分はといえば、尊敬できる人を3人見つけた。
年齢層もばらばらで、管理職、ちょっと上、ちょっと下で一名ずつ。
年下にも発見しちゃうあたり、年を取ったなーと感じる部分ではあるのだけど。
  • [2009/04/13 23:28]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

おれ?(´ー`)y-~~

ですよねー。^ー^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。