 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

[グルメ]割烹 ふくとら(福虎) 

金沢、片町の裏通りにある割烹料理屋。
「割烹」という文字を見ると身構えてしまいそうだけど、小料理を数品頂き、日本酒のボトルを入れて6000円前後。
かなり満足できた。

旬に合わせた金沢の魚や野菜を振る舞ってくれる。
お品書きもあるけど「今は何がおいしいですかねー」と尋ねれば、心からおいしいと言えるオススメを出してくれる。
がす海老の刺身を食べたあとは「お頭を唐揚げにしましょう」と、いつの間にか写真の状態に。
これもまたおいしい。

店構えからして、ふぐ料理も出してくれるんだろうけど、郷土料理目的でも使えるお店だと思います。
(というか、ふぐ料理食べてない)

↓頂いた料理の写真を何点か
割烹ふくとら
割烹ふくとら posted by (C)へびー
常きげん
常きげん posted by (C)へびー
お刺身
お刺身 posted by (C)へびー
鯛の白子
鯛の白子 posted by (C)へびー
がす海老の刺身
がす海老の刺身 posted by (C)へびー
がす海老の頭、唐揚げ
がす海老の頭、唐揚げ posted by (C)へびー
茶そば
茶そば posted by (C)へびー


福虎 (割烹・小料理 / 野町)
★★★★ 4.5




最新版 金沢満腹大図鑑―究極のグルメガイド本

金沢倶楽部
売り上げランキング: 1142237

  • [2009/05/06 01:46]
  • グルメ |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

