 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

TEDカンファレンスの動画、しかも日本語訳まで! 

英語の勉強もかねて、TEDカンファレンスの動画を見なきゃなーと思い続けて早、数週間。
気は焦るばかりで、なかなか実行ができません。
新型iPhoneも発表され、6月下旬に発売開始とも訊きますし、英語動画で勉強をするためだけにiPhoneに変えようかと、妄想ばかりが広がる有様です。

様々な業界から選出されたスピーカは一流揃いで、内容も先端を行っています。
さらに無料かつ字幕付きで公開されており、かなり出来のよいコンテンツです。
字幕も様々な言語が揃っており、英語字幕、日本語字幕で楽しめます。
英語学習のコンテンツとしてかなり嬉しいですね!


動画の下にあるsubtitleから好みの言語を選ぶと、字幕が表示されます。
最近の動画だと、まだ目的の言語に翻訳されていないものもあったりします。


参考:
TED: Ideas worth spreading
http://www.ted.com/


TED (カンファレンス) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/TED_(%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9)

  • [2009/06/11 23:32]
  • 学び |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

