 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

地熱大国、日本 

火山が多く、温泉地が多いことからも自明だけど、日本は地熱大国。
この狭い国が秘めたる熱量たるや世界三位。凄い。
そんな地熱をグリーンエネルギーとして活用ようという動きは各所で見られるのだけど、温泉への影響が分からず地元民の反対も多いらしい。

今後注目を浴びる産業分野はエネルギーと食料と言われているけど、日本がエネルギー産業のリーダーシップを取るためにも、地の利を活かした地熱発電の研究が進むと嬉しい。
住みよい世界を残せるのは今の時代を生きる自分達だけだし、エネルギー・食料の両方で自給率が低い日本は力を入れるべき産業でもあるのだから。
  • [2009/06/13 23:10]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

