スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

5万ウォン札が発行されたそうで 

これまでは1万ウォンが最高額の紙幣でしたが、先日5万ウォン札が発行されたそうです。
ただ、それでも価値が約3,800円なので、買い物が大変そうだなーと思ってしまいますね。
これまでの1万ウォン札なんて約750円ですよ・・!

とはいえ、ウォン安が進んでこの状況が生まれているので、韓国の最盛期だと妥当な額面なのかもしれません。
今は円が高すぎですね。

まぁ、ジンバブエでご飯食べるとこんな風景になっちゃうので、それに比べると全然ましなのかもしれませんけど・・!

$6million for dinner - the shocking price of inflation in Zimbabwe | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-482957/6million-dinner--shocking-price-inflation-Zimbabwe.html
  • [2009/07/03 12:00]
  • money |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

ジンバブエは2回デノミ行っているのが凄いよね。
お店とかどんな風に価格書いてあるんだろう。
シンバブエドル、新ジンバブエドル、最新ジンバブエドルの3つの価格表示があるのかな?
ムガペから他の人に政権交代してるはずだし、もとに戻るといいよね。

ジンバブエ、ぱねぇっす。
実質、米ドルしか貨幣の価値がないとか聞いたことあるけど、実際どうなんだろうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。