 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

打倒QRコード(?)の「Microsoft Tag」 

もう半年以上前になりますが、現在巷にあふれているQRコードに変わるものとして、Microsoft Tag が出てきました。

Microsoft Tag - Linking real life with the digital world
http://www.microsoft.com/tag/



次のような特徴があります。

  1. QRコードよりもコンパクトなサイズ
  2. 情報本体はオンライン上のサーバに持たせるため、QRコードよりも沢山の情報を持たせられる
  3. カラフルなので、工夫すれば普通の画像に溶け込ませることも可能


いいような悪いような。
少なくともタグ自体で情報が閉じていないのは、情報を獲得できるまでの待ち時間が増えますし、弱点になっちゃっている気がします。

普段、目にする機会が皆無なんですが、海外のモバイルサイトなどでは増えてきているんでしょうか??
どの程度普及しているのか気になるところです。


参考:
ニュース/2009.05.08 Microsoft Tag がアップデート - Windowsケータイ
http://windows-keitai.com/?%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%2F2009.05.08%20Microsoft%20Tag%20%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88

  • [2009/07/23 23:30]
  • IT関連 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

