 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

思考を前向きにスイッチする 

EFT本を紹介した中で、意識改革に代替医療を導入するのは胡散臭く感じる、と書いたけど、その辺りの自分の考えを。

自分にとって思考を前向きにもって行くには、厳しめに実践的な内容を示されるほうが、未来への展望に向けてプラス思考になれてよい。

最近だと、このあたりの記事に刺激を受けた。

犬も歩けば 渋谷にあたる:オバマの問題解決能力
http://blog.sakanoue.com/archives/51300426.html

・オバマの解決手腕
・ポジティブ思考への変換

はてなアルバイト振り返り - satzz online beta
http://d.hatena.ne.jp/satzz/20090511/1242052790

・はてなスタッフの皆さんの金言
・周囲に置く環境、取り組む姿勢の配慮


あとは、MITメディアラボ 石井裕教授の一言とか。
「自分は天才でないから、人の何倍も働く」
石井先生を以ってこうなんだから、自分の場合は最低10倍くらいは努力しないといけないかな。
パフォーマンスを重視しないといけないのだけど、最近は残業が多くなっていて低下しているのを感じる。

これについては、以前にもちょっと書いた。
印象に残っているプロフェッショナルの言葉 | heavy monologue
http://heavyfeather.blog38.fc2.com/blog-entry-1148.html



ストレス解消法のように、人それぞれに合った方法があるということだろう。



プロフェッショナル仕事の流儀(13)
  • [2009/08/11 23:49]
  • lifehacks |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

