 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Kayacの位置ゲー「しらべる」で遊び始めた 

なかなかよく練られたゲームで、空き時間には携帯を開いてちょいちょい遊んでしまいます。

↓詳しくは公式サイトを読んでもらうとして。
しらべる事務局ブログ - あなたの町で何かが見つかる!
http://srbr.kayac.jp/blog/



ちょっと遊んだだけでも、ハマる要素がてんこ盛り。
開始二日目の時点で気づいたことを列挙してみよう。

  • 普段同じ経路でもいろいろ違うものが拾える
  • ランダムで当選するわくわくかん

  • 一定時間内に拾えるアイテムの上限数がある。
  • 毎日、何度もアクセスしたくなる

  • 入手したアイテムを合成して、よりよいアイテムを作り上げるわくわくかん
  • 合成には成功・失敗があり、難易度の高いアイテムは希少価値が高い
  • 数をこなして実力をつけることで、よりよいアイテムが合成できるようになる

  • 装飾用のアイテムでアバターをカスタマイズできる
  • 装備によってステータスも上下する

  • ラックを向上させることで、よりよいアイテムを拾える
  • 人と交流するとラックがあがるため、人と交流してしまう

  • アイテムを売る、置く、合成するといった選択肢があり、戦略を練る部分が用意されている
  • 誰の手を渡り歩いてきたかの履歴があり、アイテムの変遷を眺めるだけでも面白い
  • 若い人たちが多いのか、気軽にベルを鳴らしたり(足跡のようなもの)、お気に入り登録をしあう文化
  • 個人用の掲示板があって、気軽に一言を残せる


こんな感じで、やりこむ要素が沢山用意されている。
また、短時間でも遊べるし、長時間でも遊べるといった、遊びの幅がよく作りこまれているなと思います。
現在進行形で追加要素もありますし、まだまだ面白くなりそうだと期待がもてます。


そんなわけで(?)このQRから登録すると、お互いにいきなり100ポイントゲット!w

「しらべる」紹介QRコード
  • [2009/08/19 23:07]
  • ゲーム |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(6) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

おもしろそうだね。
引きこもりの私がやっても楽しいのだろうか?

ちょろっとやってみるといいよー。
たまには外に出ようという気になるかもしれない!

ぶっちゃけ、そんなに移動しなくても楽しめると思う。

残念なことにウイルコムには未対応だった。
昨夜、夫の携帯からへびーさんのQRコード読んで
登録してみたぜ
同じ位置で複数回調べることできるんだね。
引きこもり対応仕様でよかった。

ウィルコムはGPS乗ってないんだっけ?
キャリアとして対応してるサービスが少ないのかな・・?

引きこもり対応仕様だけど、車で遠出したときにでも、しらべてみると違うアイテムがゲットできるよ!

質問メールしてみたんだけど
ウイルコムに未対応なんだって。

問い合わせしたんだ。偉い。
ウィルコム対応サービスを増やすために、問い合わせしまくるといいかも!

モバイル関連の仕事を何度かやったけど、ひとまず主要3キャリア対応を目指すからなぁ・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

