スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

[グルメ]人形町今半 


外ですき焼きを食べることなんて凄く稀・・・というか初だったんじゃないか??くらいの感じですが、友人夫婦に誘われていってきました。
すき焼きの老舗、といえば人形町今半。
店舗はいくつかあるようですが、入っていることすら知らなかった、舞浜イクスピアリ店へ。

ディズニーランドやシーからはちょっと距離があるものの、お店の窓から高い位置のアトラクションが見えます。
イクスピアリの最上階に位置しているため、夜もいい時間になると花火が見られるというロケーション。素敵。

さて肝心のすき焼きはというと。
普段、全然食べないものだから他と比べようが無い・・・が、さすが老舗。
セッティングからはじめの盛り付けまでお任せです。
上質なお肉は普段口にしないような品質で、やわらかジューシィ。
たまの贅沢ということもあり、ありがたくじっくり味わって食べました。w

終盤になると「誕生日の方がいらっしゃいましたら、スパークリングワインをサービスいたします」なんて接客もあったり。
すき焼き屋さんって、やっぱりお祝い事があると来る場所なんだなー、なんて思いながらも、一方ではその価値観は古いんじゃないか??などと、頭をぐるぐるさせていました。

妙な感想を持ちながらの食事となりましたが、すき焼き屋さんの雰囲気を楽しみつつ、おいしいお肉に舌鼓を打ちました。
また何かイベントなどがあれば、すき焼きやしゃぶしゃぶ屋さんに足を運びたいと思います。

参考:

人形町今半 舞浜イクスピアリ店 (しゃぶしゃぶ / リゾートゲートウェイ・ステーション、舞浜、東京ディズニーランド・ステーション)
★★★☆☆ 3.0




今半の前掛け
今半の前掛け posted by (C)へびー
前菜
前菜 posted by (C)へびー
すき焼き準備中
すき焼き準備中 posted by (C)へびー
舞浜の地ビール
舞浜の地ビール posted by (C)へびー
すき焼き
すき焼き posted by (C)へびー
牛握り
牛握り posted by (C)へびー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

