 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

[グルメ]ムーミン ベーカリィ&カフェ 

東京ドームシティ、ラクーア内にあるカフェ。
「ムーミン」の世界観を演出しており、ファンタジィ色あふれる店内になっている。
実はコンセプトを理解しないまま、ランチ目的だけで入店したため、各テーブルに大きなムーミンたちが鎮座していて、ちょっと驚いた。
ちなみにコンセプトがムーミンなだけあって、客層は女性客と家族連ればかり。

メニューは、魚や肉料理などを選ぶだけなので、迷うことはない。
ランチタイムだけかはわからないけど、パンは食べ放題。
焼きたてのパンが出される際には、ベルを鳴らして知らせてくれる。

ほんわかした気分にさせてくれることは間違いなく、ムーミンというコンセプトにプレミアム価格を支払うことに躊躇いが無ければ、おススメできるお店。
※パン食べ放題のプレートランチで1200円前後なので、無茶苦茶高いわけではない。

ちなみに、今の子供たちや若い世代の方々がムーミンを理解できるのかが謎だった。
目にする機会はあるのかな??

参考:

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ・ラクーア店 (カフェ / 後楽園、春日、水道橋)
★★★☆☆ 3.5




テーブルにやってくるムーミン
テーブルにやってくるムーミン posted by (C)へびー
ムーミンママランチ
ムーミンママランチ posted by (C)へびー
ムーミンママランチ
ムーミンママランチ posted by (C)へびー
  • [2009/10/13 23:04]
  • グルメ |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

(*'▽'*)おぉ♪
そんなカフェがあるんだ。
すごい。
大きいムーミンさわり心地がよさそうで、連れて帰りたいかも><
うちの子はムーミンを多分よくわかってないと思うけど、お友達の子はムーミン大好きで、去年のクリスマスにムーミンハウスをサンタさんにもらうって言ってたよ。

僕も存在を知りませんでした!
カフェに隣接した売店ではグッズを売っているのですが、登場キャラの形をしたパスタを売っていたりして、僕が見ても面白かったです。

ムーミンハウスをねだるお子様は、今のご時勢珍しそうですねv-411

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

