 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

テクノロジ企業の成長率ランキング Fast50 2009年版 

今さらながら2009年版のリストを観察。

テクノロジー企業の成長率ランキング「Fast50」発表--1位はSNS運営のグリーに:ベンチャー - CNET Japan
http://japan.cnet.com/venture/news/story/0,3800100086,20401300,00.htm


トップはGREE。
2009年は上場もありましたし、成長率は尋常じゃないですね。
一昔前、auの公式サービスに採用されたあたりから、爆発した印象です。
それにしても・・・2636%って・・・。
2位からみても、ダブルスコアどころかトリプルスコアを超えています。

あとは上場が注目されたクックパッドも7位に。
不況が叫ばれるこのご時勢でも、独自コンテンツを集めて商売をする形のウェブビジネスで上場までいける、というのは心強い足跡になっているのではないでしょうか。

2010年はエネルギ系・バイオ系企業が注目かなぁと思えども、もう少し中長期の視点が必要になるのかな。
エンタメ系では3Dコンテンツや、タッチパネルを供えたガジェット系を作る企業が花開きそうですね。

2010年はどこの企業が来そうかなぁと想像すると、こんな感じなのかなぁ。
・引き続き勢いのある、GREE
・twitterでどこまでいけるか、デジタルガレージ
・ここにきて大きく巻き返しそうな、DeNA
・上場後の動きはやや鈍い?、クックパッド

登録手続きをオープン化し、アプリもヒットしている mixi が想像以上に伸びるかもしれませんね。
  • [2010/03/23 21:50]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

