スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

引越し業者の見積比較 

5月から朝霞市民になりました!
荷物も徐々に片付き、インターネット環境も整ったので、ひとまず安定した感じです。
あとはインテリアや家電を徐々に補うことになりそう。
お金がどれだけあっても足りないわ~。

引越しだけの費用だと、市川市→朝霞市へのワンルーム引越しで5万円ほどでした。
ちなみにアート引越しセンターを利用。サービスも良くて満足です。
イケアの本棚を搬入する際、玄関からは入るものの途中のコースを曲がれないという事態に直面したのですが、裏手からワイヤで釣り上げる荒業を使っていただきました。感謝。

さて、他には2社から見積りを取りました。

1社目のヤマト引越しセンターは、単純に価格の差。
営業さんがとってもよい方で、家具の分解などもやって貰えるなど標準のサービスが充実していそうだったのですが、約7万円と2万円の差がついては、候補から落ちてしまいました。

2社目のアリさんマークの引越社は、見積もりの連絡の時点で漏れてしまった・・。
すべての業者さんについて、ウェブからの申し込み後連絡がくる形ですが、ここはよくわからず。
後ほど連絡を折り返し~・・・とよく分からない説明だったので
「連絡を待っていればいいですか?」「はい、連絡をいたします」といった確認をしたにも関わらず、連絡がこず。
こちらから連絡しろということだったのだろうか??
どちらにしても、電話対応のまずさで不安になり、回避してしまった。というのが結論。

実家を出るところからで考えても6回目のようなのですが、これまでは引越し業者を使わずに済ませていました。
(両親や友人に手伝ってもらうなど)
そんなわけで今回、初の引越しプロフェッショナルに力を借りたわけですが、思ったよりもスマートでした。
なんというか、引越し業者に対するイメージって、パワープレイ・気合だーーーって感じで、正直粗暴な感じだったのですが、営業・取次・作業者の連携や、ITの駆使、サービスの豊富さに関心してしまいました。

今回の引越しは、まだまだ知らないことが多いなぁと勉強にもなりました。



  • [2010/05/02 02:27]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

