スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

2010年の振り返り 

今さら感満載ですが、振り返りをしていなかったので。

2010年は、大きな決断のあった一年でした。
30過ぎると人生の終わりまで見据えてあれこれ考えちゃいますねー。

■4月 子会社へ
いきなり転籍!IT部門のほぼ全てが独立したので回避不能!
そんな感じの、センセーショナルな年度初めでした。
やる仕事も待遇も変化なし。組織独立によるプラスアルファのための仕事があるのかと思えば特になし。
正直よくわからない展開で困惑でした。

職場がかわったことが一番の変化だったな・・。
ちなみに新しい職場は東十条にあったのですが、周り何も無くて絶望じゃないか??と不安感たっぷり。
ただ、住めば都ってやつで、なんだかんだとグルメスポットが多くていい部分もあったな~。


■9月 転職
先が見えなかったことと、大きな貢献が見込めなかったので、心機一転。
自分の仕事が価値を生んでいることを実感できる、社会にインパクトのある仕事ができる、自分が成長できる、といった観点で探して、新しい仕事へ。
(もちろん待遇アップも必須でしたが)

運よく全てを満たす企業に1社目で入ることが出来たため、あまり迷うこともなく転職を決意。
間違いなくこれが2010年で一番の出来事だったな。

実際に新しい会社へ入ってみると、いい部分も悪い部分もあって、かなり貴重な体験になっています。
比較の際にはもちろん一社目との対比になるので、自分のかなりの部分を形作った会社だったんだなぁと、一社目のことを考えると感慨深いものが。
生涯で転職する機会なんて限られているでしょうし、貴重な機会としてレベルアップを図りたいと思っています!


とにかく仕事面でかなり変化のあった一年でした。
転職に際して思っていたことはこのあたり。

転職の話をしましょうか その1 
http://heavyfeather.blog38.fc2.com/blog-entry-1337.html



2011年に関しては別エントリで。。
  • [2011/01/14 22:52]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(1) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

