スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

その後 

HDDが壊れたー!と先日のエントリに書いたが、即新しいHDDを注文してしまった。
てか、火曜日には届いてた。(早

IBM製40GBのHDDから、日立IBM製の250GBに。
おおー、一気にパワーアップ。パワーというか容量アップ。
つか、多すぎ。

一ヶ月ほど前に玄箱と200GBのHDDを買ったばかりなのにー、と内心思ってはいるんですが。
正直、容量あまりすぎです、どうしましょう。
# ちなみにこちらのHDDはseagate

200GBオーバーのHDDなんて必要なのか?と思ってしまいそうだが、今だと250GBでも1万2000~3000円で買えてしまう上に、数千円の差で50GB程度違ってくるため、コストパフォーマンスを考えると、結局このあたりに。
あ、IDEとSATAのHDDの話ね。

しかし今回、SATAのHDDを購入したのは失敗だった。
ケーブルあると思ってたら無いし!マザーボードに付属していたのは確かなので、昨年春の引越しの際に持ってこなかったんだろうけど・・。
そんなわけで、ケーブルが手に入るまでは放置されることに決定しました。
現在、部屋の片隅には250GBのHDDが寂しげに放置されております。

ちなみに現在使用中のASUSのP4P800というマザーボードでは、SATAのHDDを二つ使うことでRAID0を実現できるようだ。
# WindowsXPのみらしいが。

RAID0ってかなり体感速度が速くなりそうなので、一度やってみたいなーと思ってはいるんだけど。
今回買い替えの機会に実現するんだったかー、とやや後悔中。

あと、最近メモリ安いから買おうかなーと。
DDR PC3200の512MBを2枚ででデュアルチャンネルだ!と思ってるんだけど。
512MBで4000円台前半なんだもんなぁ・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

