 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

宿泊予約サイト 

楽天、宿泊予約サイトの手数料を最大9%へ。

旅行の際になにかと使ってしまう宿泊予約サイトだが、大手ポータルサイトでは多くがコンテンツの一つとして用意している。
そんな宿泊予約サイトでは、宿泊施設として登録するホテルや旅館などからお金を徴収して儲けにしているわけだが、大いにぼったくりなんだなーと、上記ニュースで知ってしまった。

宿泊代の○%を徴収しているようだが、楽天トラベルでは9月に最大9%に設定するらしい。
・・・めっちゃたけぇ!やっぱりIT業界は儲かるな!と痛感。

世間では株主総会の時期なので、IR情報からちょっと分析。
楽天の2004年度売り上げは約455億円で、経常利益は154億。
つまり売り上げの三割程度が経常利益になっている。・・・ありえねー。

ちなみに勤め先の会社は5%程度だよ。・・・(´ー`;)
いかにIT系がぼったくってるかが分かると同時に、まだまだ参入の余地はあるなーと思う瞬間。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

