スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

モバイルSuica 

昨日Suicaについて書いたばかりで、このニュース
携帯電話をSuicaとして使いましょう、みたいな試みなんでしょう。
ぱっと、よさそうな試みだなとは思いました。

問題点は・・・なんだろうなぁ。
携帯電話になんでもかんでも詰め込みすぎて、紛失した場合の痛手が激しいってのがあるのかな。
現状でもすでに大量の個人データが入ってたりするわけだから、痛いんだけど。
あと、Suicaだからチャージはどうやるのかなぁとか。
電話代金引き落としの時にまとめて処理しちゃうのかな。

JRも企画販促部門は割と楽しそうだなぁとか思ってみる。
ただ、現在研修中なわけで、当然、企画販促の研修もあったわけです。
正直なところ、企画販促ははんぱじゃなくしんどいって思いました。
外から勝手に物言うだけなら楽でいいんだけどね~・・・。
一年半以上前のエントリでモバイルSuicaについて書いているなぁ。
もうすぐ始まるわけだけど(2006年一月末から)、チャージは結局ViewSuicaからになった。
というか、ViewSuicaの契約をしないと、モバイルSuicaは使えないはず。
微妙だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

