 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

100キロ上空からナンバー識別能力 

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20085654,00.htm
ブッシュ大統領の暗殺未遂犯を逮捕しました、よかったね。
といったニュース。
個人的には、暗殺に関してはわりとどうでもよくて「一〇〇キロ上空まで降下して、条件次第で車のナンバーぐらいの大きさのものを識別できる」が気になった。

やる気になったら、かなりのレベルまで監視されちゃうわけで、プライバシーもへったくれも無い世の中がやってきつつあるのかもしれない。
(地下を移動すればいいんだけども)

プライバシーは情報セキュリティを考える際にも重要な要素だ。
便利な世の中になる一方で、どこから生活を覗かれているか分からない状況になっては逆に不便になってしまう。
外と繋がる空間と、繋がっていない空間の切り分けが必要なのだろうか。
そのためには認証技術が役立ちそうだが、理想はうまく融合することなんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

