 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

フィギュアスケート、グランプリファイナルを見た! 

ここのところ、フィギュアスケートの人気に火がついているようです。
チョコレートのCMに女子フィギュアの選手が起用されるなど、選手の顔もかなり広く認識されているのではないでしょうか。

そんな中で、影響されやすい質なわたくし。
15~17日にかけて、グランプリファイナルが放映されていたので、わざわざ録画してまで見てしまいました。
グランプリシリーズを経てトップの6人が出場するというグランプリファイナル。
要は世界でもトップの6人が出場している大会のようです。

当初、一番の目的は安藤美姫選手のプログラムでした。
NHK杯で苦汁をなめたというニュースは知っていたので応援していたんですが、今回は残念ながら総合で4位に終わったようですね。
最後のエキシビジョンでは4回転を飛んでいたようなので、今後に期待したいです。

で、大会で一番輝いていたのは、やはり浅田真央選手でしょう!
十五歳での優勝!
正直すごすぎです。会場もスタンディングオベーション!
スケートについてさっぱり分からない素人が、テレビで見てるにも関わらず凄さが伝わってきました。
ショートプログラム、フリープログラムともに素晴らしい演技だったと思います。

公式サイト:http://www.maomaiasada.com/indexjp.htm
スポニチの特集:http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2005asadamao/20051121top.html

その後冷静になって、スポンサーが今頃殺到してるだろうなーと考えてしまう私。
どうやら社会の波にもまれて汚れてしまったようです。w

来週末には、全日本フィギュアスケート選手権があるようなので、そちらも注目!
http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/figure-japan2005/

フジテレビで21日の15時から、浅田真央選手と、そのお姉ちゃんの舞選手の特集が再放送されるようですよ。
わざわざ見なくても、今後特集番組は沢山組まれるでしょうけど!
  • [2005/12/19 01:05]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

真央ちゃんはLEGO大好きだって知ってた?親近感沸きまくりです。

公式サイトみて、後で知った次第です。<LEGO
フリーを滑り終わった後で、花束とともにLEGOを貰ってましたね。
あぁ、そういう訳だったのか、と。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

