 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

正月に観た映画「Day After Tomorrow」と「Saw」 

正月休みが明け、仕事を始めてみると、なんだかんだと頭がリフレッシュされていることを実感できる。
まだ本格的に実務モードに入っていない気はするのだけど、情報を裁くスピードが上がっている気がする。
単純に頭に入っていないだけかもしれないけどね・・。

で、休みが明けてからぼんやりと思い返しつつ、自分なりにまとめているのだが、映画を見たことも思い出した。
とはいえ、映画館ではなくレンタルなんだけど。

試聴したタイトルは

  1. Day After Tomorrow
  2. Saw

の二本。

前者はいまいちだと聞いていたので、後者をメインディッシュにして視聴。


デイ・アフター・トゥモロー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/12)

まずはDay After Tomorrowの感想。
全体としては、想像していたよりも面白かった。
過剰な演出がない分、好みは分かれそうだが、しっとりと感動できる。
個人的に好きな部類だ。
べきべきと凍りつく様子は、過剰じゃない分、静かな恐怖を心に残してくれる。
セリフの中に「京都議定書」のフレーズが出現するのも、強い問題提起なのかもしれない。
# 実際、効果でてるんだろうか?<京都議定書

アルマゲドンよりもディープインパクトの方が好みな方には、おすすめできる。


SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 2,547

次に、Saw。
いわゆるグロい系・・・というか、サスペンスとパニックが混ざったような感じだろうか。
猟奇的な世界を描いている。
My favorite cinemaに名を連ねる「cube」に雰囲気がかなり近い。
面白いとは聞いていたのだけど、想像以上に面白かった。
もうちょっとグロさを抑えてくれてもよかったのだけど。^^;
Saw2も観たいな~と思わせてくれた。


ここのところ映画をあまり観ていなかったので、楽しい時間となりました。
他のことを気にせずに過ごせる時間あるのは素晴らしいね。
“海の上のピアニスト”という映画がよいと聞いたので、次の機会に借りてみようと思います。
あとDVDの出た“皇帝ペンギン”も観たいなぁ。

海の上のピアニスト
海の上のピアニスト
posted with amazlet on 06.01.10
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2004/04/23)
売り上げランキング: 4,313


皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/12/16)

  • [2006/01/10 23:24]
  • 書評 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(4) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

saw良いね.
俺も観たい.

sawはいいぞ。おすすめ。
そういや、Mr.&Mrs. Smithも見たいな。
今上映中だっけか。

Mr.&Mrs. Smithは観たど.

コミカルなブラピが
期待通りで良かったよ.

お、いいなぁ。
あたしゃ、今一緒に行く相手が乏しいので困ったもんだ。
最近観たのって、「大停電の夜に」だな。

そして、今現在は有頂天ホテルを見たくなっているという。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

