 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

みかんの食べ方 

みかんは皮をむいて食べます。
ってのは当たり前なんだけど。

中には焼いて食べる人もいるよね。
# 私は焼きませんが

そして、そんなニッチな需要に応えるべく、“焼きみかん専用器”なるものが存在するようだ。
使い方を引用すると・・・

焼きみかん専用器って知ってますか? | Excite エキサイト : ニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091137373805.html

1)フタを開けてヘタを上にしてみかんを入れる。
2)コンロやストーブの弱火にかけて10分間、焼く。(みかんの下が軽く焦げたら出来上がり)
3)箸をつかって皮をむいて食べる。


まさに一手間なんだけど、焼きみかんの魅力はその一手間をかけるに値するんだろうか。
ちなみに、私の祖父はみかんを茹でて食べていました。
  • [2006/01/16 18:10]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(7) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

みかん焼いちゃだめでしょう(笑
それってうまいんですかね・・・
箸を使って皮剥くんすか?
すごいっすね
みかんに醤油をつけて食べたことならありますが
え?もちろんまずかったですよ
では
  • [2006/01/21 14:28]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

甘みが増しておいしいらしいですよ。
というか、実際ちょっと貰ったことがありましたが、確かに甘みは増していた気がした。
醤油の方が無いと思う。w

今思うと、冬場に灯油ストーブを常に利用している雪国だから、手軽に焼けていいのだろうか。
雪国仕様??<焼きみかん

なるほど
いや
みかんにしょうゆかけると
いくらの味がするらしいんだって
もちろん
まずいですけどねぇ
  • [2006/01/21 20:53]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あぁ、きゅうりに蜂蜜かけるとメロンとかいうのと一緒か。
やりたくはないけど。w

そうそう
そんな感じよ
教訓
一~つみかんに醤油をかけて食べるべからず
  • [2006/01/22 15:38]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

自作レシピで成功することは、めったにない。というな。w

だねw
  • [2006/01/23 22:59]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

