スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

カロリーメイト、何味が好きですか? 

先日風邪を引いたのをきっかけに、食生活に難があるなぁと思いはじめました。
基本的な食生活が次のようなサイクルだったのです。
 朝:食べず
 昼:社食
 夜:日が変わる時間帯にパン、もしくは食べず

夜は大学があるため食事の時間がなく、講義が終わって帰宅する23時過ぎまで食べることが出来ない状況。
つまり、一日一食の日もざらにある。といった状況でした。
これじゃ、一日二食の時代より悲惨じゃないか!と今になってようやく気づいたので、食生活改善計画を発動することに。

手始めとして、せめて何も食べない状況は作らないでおこうと思い、朝はカロリーメイトを食すことに。
コンビニで購入すると、二日分で210円だっけかな。
こんどドラッグストアででも、安く買いだめしておこう。

ところで、カロリーメイトって何味が人気なんだろう?と気になりだして、夜も眠れない状況。
これまでのところ、チーズ味とフルーツ味を食べたけど、前者の方がおいしかった。
もう一つって、チョコレート味だったっけ。どうなんだろ。

栄養バランスを考えると、流行のサプリメントの活用も必要かなと思っていたり。
ちょっと検索すると、物凄い量の通販サイトが出てきてどれがよいやら見当がつかず。
とりあえずマルチビタミンな錠剤を食むべきでしょうか。
詳しい方がいらしたら、アドバイスplz。

サプリメントについては、もう少し研究してみよっと。
  • [2006/01/26 00:04]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(12) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

カロメはチョコ、フルーツ、チーズの順で、ときどきフルーツが上に来る。あれ、他にもあったっけ?

ところで、朝ごはんはカロメなんかじゃなくてもうちょっと炭水化物系を多く取ったほうがよいですよ。我が家は今はミューズリーやグラノーラといった重めのシリアルを愛用しているけど、一人暮らしをしていたときは朝はもっぱらお粥でした。炊飯器で炊けるし、ご飯の友ならなんでもささっと放り込んで食えるあたりがgoodです。無洗米なら寝る前に準備一分。一応かなり忙しい時期の習慣だったので多少は参考になるかと思います。

あと、サプリメントは使うんならマルチタイプでいいと思うのですが、なるべく何か食べたほうが……せめてサプリメントより牛乳にミロ。へびーは料理もちゃんとできるのに、時間がないのはほんとに大変そうです。体を壊さないように。

忙しいときはなんといってもバナナですよバナナ。
バナナ一本食べとけば、32時間くらい連続稼働できますyp。
まぁ二日に一食ペースで生活している僕のコメントは、何の参考にもならないでしょうけどw

サプリメントは気をつけたほうが良いですよ
ちゃんと運動もしないとまずいっすから
にしても
二日一食はまずくないですか?
俺でさえも一日二食は食ってんのに
  • [2006/01/26 14:54]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>やたさん
チーズ人気低!うまいのに!
炭水化物は・・・自宅に買い置きがあれば、たまーに食べてます。
ほんとにたまーにですけど・・。
お粥はですね、炊飯器すらないので無理です。^^;
食事作る環境が無いのですよ。悲しき寮生活。
おかげで久しく料理もしてないです。
包丁の持ち方も忘れてしまいました。(ないない)

>ケンタくん
バナナいいね。栄養たっぷりな印象。
バナナの文字を見て、久しぶりに食べたくなった。w
今度買おうっと。
二日に一食は寿命縮めそうなので、やめておきます。^^;

>いろいろさん
実は、未だに誰なのか分かっていなかったりする。w
サプリメントに限らず、適度な運動は必要だろうなぁ。
この間、学業が夏休みのときは筋トレしてたんだけど。
ランニングもしたいと思いつつも、なかなかできず・・。

まぁ突然出てきましたからねぇ
だれだか分かるはずありませんよねぇ
まぁきにしないで下され
  • [2006/01/28 22:11]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気になる返しだ。w

返しようのない返しだ(?
  • [2006/01/30 20:52]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さらに返しようがないですから!
正体が気になってしまう、今日この頃。

正体ですか
う~ん
安藤美姫の弟です(嘘
正体ねぇ
隠して行こうと思ったのに・・・
俺の正体は
忍者だ(これまた嘘
学生です
正体なのか?
正体にしてやってください
  • [2006/02/01 13:37]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

安藤美姫の弟なら、お姉さんを紹介してください。>義弟

学生・・がくせい・・・思い当たらねー。
ここ知ってる人で学生って・・・うーん。
・・・安藤美姫の弟さんでいいです。

宮里藍の親戚でもありますよ
調子に乗っちゃ駄目ですよね
んじゃ姉ちゃんの弟で(ぉぃ
  • [2006/02/01 18:34]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

宮里藍はいいや・・・。<失礼

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

