 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

企業ランキング 

CASMA??マネー&マーケット
http://markets.nikkei.co.jp/special/casma/index.cfm



平均年収高額企業ランキング
http://homepage3.nifty.com/norizoh/saraly.html


年収は、ヘコむので見なかったことに。
名前が挙がってる会社は貰えるだけあって、その分きついとは思うんだけども。
それでも、やっぱり羨望の的だよね。
できる仕事も大きなものが多そうで、充実してそう。

さて、年収はそのくらいにしておいて。
日経の企業ランキングを見ると、うちの会社はかなり低いなぁ。;;
しかもライバルの会社には大きく溝を空けられています。
何はともあれ、利益率を改善しないことには差は縮まらないよなぁ、という感想。

そして、日経のランキングは低いのに、なぜかAERAの優良企業ベスト10にはランクインしてるらしい。
評価基準が謎だけど、それなりによい会社なのだろうか・・?

日経ランキングは低いながらも、なんだかんだと会社のお金で大学行ってたり
先日の源泉徴収の年収を見て「思ったより悪く無いじゃん」と思ってしまったりで
のんびりと過ごすには悪くない会社なのかもしれません。
悪く言っちゃえば、ダラダラと堕落気味でも過ごせてしまう会社なんですけど。

ギラギラな姿勢を崩さず日々を過ごせば、それなりにキャリアアップは出来ると思うので、その辺りは妥協せずに過ごしたいもんです。
  • [2006/02/07 08:06]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(5) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

充実していればいいのよ
  • [2006/02/07 21:55]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今の環境で満足するのは簡単なんですけど、さらに充実した生活をするための努力は惜しまず過ごしたいなぁと。
中年になったら、現状に満足するのも手かな。
まぁ、そのときにならないとなんともいえないな。

がんばってください
俺もがんばんなきゃいけないのだけど・・・
  • [2006/02/08 14:02]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

頑張るは頑張るんだけど、出来るのにやらないって状況は避けたいなと。

確かに
  • [2006/02/09 14:17]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

