 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

月の資源 

記事は消えてしまったけど。

27日付のロシア紙イズベスチヤは、ロシアが月に大量に存在する将来のエネルギー源、ヘリウム3を確保するため、2015年までに月面に恒久基地を建設し、20年から商業採掘することを計画していると報じた。
JIJI PRESS NEWS


らしいです。

月の資源に目をつけるのが良いことなのかどうなのか。
私が生きている間はどうということは無いでしょうけど、遠い将来、子孫達はどんな気分で月を眺めることになるでしょうか。
今の森林伐採のような事態になりやしないかと、ほんのり悲しい気分に。

・・・地球から見えない、月の裏側だけ掘削しまくったりして。

コメント

片方だけ掘削した場合、周期及び軌跡に影響が出るんじゃないかなぁ。誤差で済むんだろうか。

月ねぇ
月より地球のことを考えてほしいです
  • [2006/02/10 15:29]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ケンタくん
らしいツッコミで,さすがと思ってしまった.
ディスプレイの前でにやっとしてしまったよ.w
現状,月って徐々に近づいてるんだっけ??

>いろいろさん
地球は深刻ですな.
そういえば,リサイクルはエネルギーを余計に使ってるとかって聞いたことがあるなぁ.
余計に使ってるのはお金だけだったかな,忘れてしまった.

税金も無駄遣いしてますしねぇ・・・
なんか地球のためになんかしなきゃいけませんよ
でも
電気は消しましょうっていいますけれど
空き巣対策に電気をつけっぱなしにしなきゃいけないのよね
あと
小池環境大臣に一言
「暖房20℃は寒い!」
  • [2006/02/10 17:49]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちの職場はパソコン多すぎて、空調が効いていないと冬でも暑いです。
現に暑いんだけど。たぶん、冷房が必要。

冬に冷房って
んじゃ冬でもクールビズ?
  • [2006/02/12 12:34]
  • URL |
  • 人生いろいろ名前もいろいろ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

実際には冷房は効かないので、暑い中仕事してますよ。
周りのみなさんも文句たらたらですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

