 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

メールを返信するまでの間隔 

面白い調査結果が。

ITmedia +D モバイル:女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」~ボーダフォンの調査
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/09/news093.html


こんな記事を載せちゃうあたりが、ITmediaの素敵なところです。

自分はどうかなーと思い返すと、確かに気に入ってる相手だとすぐに返信しちゃうなと。
意図的に遅らせる場合もありますが、じきに我慢できなくなって返信しちゃう。

また20代前半の女性の役7割は「気になる相手には、メールの最後を『?』(質問調)にして返信を期待する」と回答している。


とあるが、これは20代前半の女性じゃなくてもよく使う手段じゃないのかな。
現に返信が欲しければ、私も使います。

携帯のメールって多くの人が使うコミュニケーション手段なわけですが、携帯ならではの表現など色々なテクニックがありそうです。
それだけでも卒研レベル、マーケティングまで繋げれば立派な論文になりそうだ。

ところで、気になる女性を振り向かせるのに、「電話してもいいですか。」は果たして使えるのだろうか。w

はてなダイアリー - 電話してもいいですか。とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C5%CF%C3%A4%B7%A4%C6%A4%E2%A4%A4%A4%A4%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A3?kid=129738
  • [2006/02/19 23:51]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

