 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

calling a function of JavaScript from ActionScript 

ActionScriptからJavaScriptを呼ぶ方法ってどんなだっけ・・と全てを忘れていた私。
とりあえずオンラインマニュアルを参照したところ、fscommand()を使うみたいな記述を発見したので、へろへろコーディング。
しかし、fscommand()からだと、JavaScript側のxxxx_DoFSCommand(command, args)を強制的に呼んじゃうようで、なんだか実装が面倒だなぁと思いながら。
しかもIEだとVBScriptのxxxx_DoFSCommand(command, args)を呼んでしまうらしい。
やめてくれー。
渋々、VBScriptの中からJavaScriptの関数をcallすることで、嘘っぱちクロスブラウザ対応。

・・・で、動作確認までしてから
getURL("javascript:hogehoge(args)");

これで、JavaScriptの関数を直接呼べることを知る。

うおー、IE、NN、Firefoxで挙動ちげーって思いながら手間かけたのにー。;;

泣けたので、メモ代わりにpost.
  • [2006/03/10 08:08]
  • 技術メモ |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

