スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

九州旅行記、その2 

初日、お食事の部。

熊本と言えば馬!桜肉です!
お店を特に決めていたわけでは無かったので、しばらくお店を探す羽目になりましたが、アタリの店を引いた予感!

一件目はいかにも町の居酒屋って雰囲気のお店へ。
馬刺し、からし蓮根、その他を食す。
馬レバーの刺身って初めて食べた気がしますが、くさみが少なく食べやすかったです。
とはいえ、関東でもお店によっては馬刺しを出してくれるので、大きな感動は無かったかな。^^;
もちろん、おいしかったんですけど。

馬刺し からし蓮根

二件目は焼肉屋へ。
照明を若干落としたバーっぽい雰囲気、言い方を帰ればムードのあるお店だったんだけど、女の子と行かない限りは意味なし。w
馬の焼肉って初めてだったんですが、ヤバい。ウマい。特にロース。
# ちょっと食べた後の写真でごめんなざい・・

馬カルビ 馬ロース 馬タン

七輪っぽい鉄板の上でじゅーじゅー焼いて、醤油ダレに浸して、ぱく。ウマー!
本場だけあって、おいしい馬肉をほどよい価格で食べることができました。

じゅーじゅー

大満足だった焼肉屋さんはこの辺りだった気がする。




午後入りの初日ではありましたが、ご満悦でしたとさ。
  • [2006/05/11 08:17]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

