スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

パスワードの強度を測る 

Microsoftが面白いサービスを提供しています。

パスワード チェッカー
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/privacy/password_checker.mspx


そのものずばり、パスワードの強度を測ってくれるサービスです。
いつも使っているパスワードを入れてみると、どの程度の強度を持っているのか、4段階で表示してくれます。

大文字や数字、記号の入り混じったある程度長いパスワードが必要なんだな、と教えてくれます。

私の使っているパスワードの中で一番ややこしいものでも、強度は「中」と診断されてショッキングでした。^^;
そろそろ新しいパスワード作ろうかな。

コメント

普段使ってる奴は弱でした。
大学の授業履修用パスワード(覚えられないくらいに複雑)は最強でした。

大学の時にパスワード設定時に頑強と判定されないと使えないので作ったパスワードをいまだに使っているので今回の判定も「強」だったけれど5年以上変更していないので既に相当弱くなっている気がする。

最近は大学もしっかりしてきてるんだね。
学術機関はヌルいというイメージが凄く強いのだけど。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

