 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

読書の時間 

社会人になって読書をする時間が格段に増えました。
単に通勤時間が手持ち無沙汰だから、というのが大きな理由ではあるんですけど。
(実際、家ではあんまり読んでいない)
あと、学生時代に本を読まなさすぎた。

しかし、ここのところ自分の無知さにちょいと嫌気が差してきまして、家でも読書の時間を増やそうと試行錯誤しています。
削減できる時間の最有力候補はテレビの視聴時間でしょうか。
世の中の優秀なエンジニアはテレビを見ない人が大多数なんだそうで、他のことに時間を回すことは有益なんだろうなぁと思っています。
(というかテレビ見てる暇があったら、コーディングしてた方が楽しいといった人たちなんだろうなぁ)
中にはテレビ大好きっ子にも関わらず、レベルの高いスペシャルな人種もいるそうですが。

個人的には、テレビ視聴自体は別に悪いことではなく番組の選択が明暗を分けそうな気がします。
そんなわけで、とりあえず視聴番組を取捨選択して読書の時間を作ることに。ついでにストレッチ&筋トレの時間も。
ジャンルとしては、ドラマとバラエティを見すぎだと自分で思うので、とりあえずその辺りを減らす予定。
変わりにWBSは見ようかなと思っとります。株のお勉強にもなるので。

あと、自分がムダだと思う部分を早送りでざくざく飛ばして見るという視聴スタイルは重要な気が。

コメント

僕も最近読書量が落ちてるから、見習わないと。
でも天使の卵とか、今更天使の卵とかーーー

ごめん、右に出てるの全部古い。w
天使の卵は微妙っちゃ微妙だったな。
今の流行は純愛モノだけど・・・なんというか時代を感じた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

