 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

転職した友達と呑んできた 

意外と雨降らないじゃん!と若干やられた感のあった週末は、転職をした友人と呑んでました。
タクシー帰りが多いとか、泊まりの日もあるとかで物凄く忙しそうでしたが、充実してそうで羨ましかったです。
本格稼動してまだ数ヶ月の会社なんだそうで、自分が会社を動かしてる実感が抱ける点は特に羨ましいですね。
もちろん、新しいなりの苦労は多いのでしょうけど。
その苦労が従業員にどのように受け取られるか、単純に言えばネガティブの捉えられるだけの職場は廃れるでしょうね。

私の職場はというと、再びフラストレーションが溜まりそうな通達がありまして、数年後には転職確実??
それまでは大企業ならではの特徴、例えば人材育成のためにお金や時間のゆとりがあるとか、ヌルい点を利用させて貰うことにします。

クリステンセンのイノベーション三部作を読んでいると、脱却したい思いがますます強まっちゃいますな。
  • [2006/06/12 12:48]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

