 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

株式譲渡益グラフをつけることにした 

株式運用の実績を把握するために、譲渡益のグラフをつけ始めた。
税引き前の金額なので、実質の収益は10%マイナスになるけども。
本当は所持銘柄の含み損益も含めた金額でつけるとよさそうなんだけど、変動する金額を毎日つけるのはさすがに面倒。
そんなわけで、ある程度の目安として譲渡益で記録をとることにした。

知識の無い状態で、株式運用を始めたのが5月半ばなので4ヶ月近くが経過したわけだけど、ど素人の状態から始めたことを考えれば、それなりの実績をあげている気が。
100万円くらいのお金を用意して、実際には多いときでも70~80万円分の株式でちまちま運用。
現在の含み損を考慮してもすでに5%くらいの利益をあげた。
目標は年内で10%のプラス、1月の国債利払いの頃には信託なんかもトータルして15%プラスになってると満足。

しかしまだまだ運用が下手くそ。特にロスカットに踏み切れず、今でもずるずる損している銘柄がある。うーむ。
ロスカットを含めて巧く立ち回れるようになったら、信用取引の口座も持ちたいなぁ。
プロ投資家への道のりは長いのであった。(目指しているわけではありません)
  • [2006/09/04 08:34]
  • money |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

初心のままで頑張れ!

なんか楽しそうね。私も株を始めた頃はそんな感じだったなぁ・・

ちなみに、知ってるとは思いますが、純利益は単純に10%マイナスということにはなりませんので(^^)

面白いネタがあったらよろしくです。
もちろん、投資は自己判断ですが♪

初心のままで頑張りますよ~。
大きなリスクを取れない人間なので、ちょいプラスくらいで満足しておきます。
まず、dummyさんから株知識を教わらねば!

面白いネタ・・今ホットなのは、やっぱりmixi上場ですかね。
今日抽選日ですな~。当選するとよいのだけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

