 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

第3期トヨタ&デンソー杯世界王座戦がはじまっている。 

最近は囲碁情報からすっかり遠ざかってしまい、今日になって、トヨタ&デンソー杯の季節がやってきていることに気づきました。
・・・いつの間にか準決勝まで終わっているという。

そして、張栩名人が決勝進出を決めたそうで、実にめでたい。
過去二回の同大会では、日本の棋士がベスト4にすら入れない状況で、業界ではやきもきしていたようです。
今回の決勝進出は、そんな嫌なムードを払拭してくれたことでしょう。

さて、便利なもので、大きなタイトルであれば棋譜がスグに手に入る昨今。
早速、張栩名人の碁を眺めてみました。
・・・つえええええええ!!!
なんというか、相手をいなして勝っている以上。
かといって、力が弱いかといえば、そんなわけもなく、ガチンコ勝負な局面でも余裕があるような。
週末にでも時間作って、盤面で並べねば~。

以前から「張栩の詰碁」を買おうかと悩んでいたのだけど、ご祝儀を兼ねて買っちゃった!

張栩の詰碁―難しい詰碁を簡単に
張 栩
毎日コミュニケーションズ (2006/07)

  • [2006/09/07 12:45]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

