スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

スモールワールドをmixiで実感 

先日、大学時代の友人からマイミク登録が飛び込んできた。
失礼ながら、大学時代に特別親密な仲だったというわけではないのだけど、mixiで見つけて声をかけてくれたようだ。
卒業してから連絡を取り合っていたわけでもないので、そのままであれば、関係は薄くなっていく一方だったはず。
だけどSNSが、こうして再び繋がる機会を与えてくれたのである。
従来は希薄になりがちだった交友関係の継続や復活のお助けツールとして、SNSは強力に働くものなんだなぁと実感。

人との繋がりはとても大切だ、という思いは、社会人になってどんどん強くなっているけど、SNSをいかに活用するかは、今後処世術の一つとして重要になりそうだ。
特に私の場合は、地元(金沢)→大学(豊橋)→就職(東京)と移動しているので、各地で交友関係が形成されているものの、距離が離れると交友関係は薄くなりがち。
今でもよく連絡をとっている友人は、さほど多くはない。
そんな友人達との交友関係を復活させるツールとしても、SNSを活用してみようかなという思いに駆られてみたり。
昔は仲よかったけど、今何やってるんだろ、なんて気になる人について調べてみようかしら。
ただ、実名での登録が少なくなってきたそうなので、検索の手がかりを見つけるのが難しそうな気もする。

# 関係ないけど、mixiのIPO抽選は外れました。しょんぼり。
  • [2006/09/08 08:24]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

