 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

森博嗣先生の日記は、ピリッとしていて面白い 

おすすめブログの御紹介。
表題の通り、森博嗣先生のブログなわけだけど、理系出身なだけあって切り口や物言いが風刺に満ちていて、ネタが理解ができればすごく面白い。

デビュー作である「すべてがFになる」が、いきなりブレイクしているから、森博嗣の名は有名なはず。
(とか書きつつ、まだ第一シリーズすら読み終えていない、自分)
現在は、TBSが力を入れている(?)「カクレカラクリ」の原作を担当しており、TVでも名前をよく見かけるようになった。
ちなみに「カクレカラクリ」は、コカコーラがスポンサーとなっており、森博嗣作品の中で初の映像化に踏み切ったらしい。

さて、ブログの構成は、日常を綴ったエントリと、何かしらのテーマを挙げてのエントリの二部構成。
一日の間に、それぞれ1エントリずつが配信されており、両方が面白いと思う。
淡々と述べている独特の感覚には、思わず、にやっとさせられる。

趣味の工作話も、写真と一緒によく出てくる。
父親が町工場の職人なので、工作ネタを理解して楽しめるのも、私にとってはポイントが高い。
工作の機械や道具が、幼少の頃から身近にあったという、何気にレアな家庭環境。
今思うに、子供の頃から、さりげなくエンジニア傾向へ舵を切られていた気がしないでもない。

MORI LOG ACADEMY
http://blog.mf-davinci.com/mori_log/index.php

  • [2006/09/11 12:48]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

