 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

手帳ブームなのかな 

先日、カンブリア宮殿を見ていて知ったのですが、今は空前の手帳ブームなんだそうで。
予定の一覧性やメモ欄の導入など、様々な側面から機能を追及した手帳が紹介されていました。

名前だけ知っていた“「超」整理手帳”が、四つ折のA4用紙が収まるサイズとは知らなかった。
ちょっと欲しいかも。
A4サイズだと、自分で好きなものを手軽に印刷できるから、色々と役立つ場面はありそうです。
例えば、ぐるなびのクーポンとかさ。

そうそう。
手帳といえば、毎年会社から支給されるものがあるのですが、来年度版が先日支給されました。
極めてスタンダードな手帳ではあるものの、大きな不満も無く使い続けています。
スケジュール管理やメモなど、手帳に頼る部分は少ないので困っていないというだけですが。
その辺りはオンラインサービスに頼りきりなわけで、特に不満もないので、手帳依存度はますます低くなっていきそう。

個人的には手帳よりも、複数のサービスを効率的に使いこなす方法の模索に興味津々です。


「超」整理手帳2007(黒)
野口 悠紀雄
講談社
売り上げランキング: 428

  • [2006/12/13 08:48]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

