 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Thinkpad X60のセットアップ作業 

購入したことは先日書いた

スペックを少し書いておくと、型番は1709GDJ。
  • CPU:Core 2 DuoのT7200(2GHz)
  • メモリ、1GB(最大3GB)
  • HDD、120GB。


新規セットアップはそれなりに時間を要した。
もちろん、OSそのものは予めインストールされているため、楽と言えば楽なんだけど。
中でも新鮮味があったのは、セキュリティ周りのセットアップ。
指紋の登録作業は初めてだったのだけど、思ったよりも認識率がよくてびっくりした。
というよりは、本人の指紋だ、と判断するための閾値が低めに設定されてるんだろうなぁ。
セキュリティレベルをストレスを感じさせない程度に確保する、という辺りにノウハウが詰まっているのだろう。
リジェクトするか、疑わしいながらも認識結果を返すか、の判断。

また、巷で重いと評判のNorton AntiVirusが入っていた。2ヶ月間ほど使えるのかな。
もれなく、好き勝手サービスを遮断しまくるファイアウォールがついてくる。^^;
重いし、やること余計だしという二重苦に悩まされているので、そのうちフリーのアンチウイルスソフトに切り替える予定。
たぶん、AVG Anti Virus。

ついでに今回の購入に合わせて、今使っている有線ルータを無線ルータにリプレースすることにした。
それについては、また後日。


参考
AVG Anti Virus: HOME
http://www.grisoft.com/doc/1

  • [2006/12/15 08:27]
  • IT関連 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

