スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

地元友人の結婚式&披露宴へ参加 

このままだと下書き状態のまま、ずるずると時間が過ぎ去りそうなので、いい加減アップしておこう。
当日は新婦のデジカメで撮影していたので、写真はなしだけど。

11月某日、地元友人の結婚式&披露宴に参加してきました。
金曜日有休を使っての参加だったのは以前に書いた通り。
平日にも関わらず、電車が混み合っていたのは謎でした・・。
# そういえば前日夜、酒呑んだ後になってご祝儀袋への記名をしたため、相当ひよった字になっちゃった
# スミマセン・・。orz

さて、式当日はほどよく晴れたお天気。
関東と比較すると気温は低かったですが、北陸育ちには効きません。(うそです)
会場は金沢駅前の平安閣(名前変わったらしいが)。金沢市内では昔からある有名どころ。
受付係を任命されていたので、早めの会場入り・・・と思っていたら30分ほど早くついてしまった。
荷物預けたり、身なり整えたりして、時間を潰しがてら建物内をぶらぶら。


やがて花嫁がやってきて受付係の仕事内容を聞く。
# ドレス姿でやってくるのはどうかと思った。w
記名したお客さん(?)を、一人一人デジカメで撮影しろとのお達し。
他にも、お車代の区分が分かれていたり、式だけ参加の場合はこっちを渡す・・などなど。
想像していたよりも難解で、受付係はみんなで混乱してました。あわわ。

そんな風に、あわわわーってな具合で過ごしてたら、途中で花嫁のお母様が挨拶に来て下さった。
諸々の事情があったので。ハハハ。
受付時間はばたばたと過ぎ。いつの間にか式開始。
受付係は片付けもあったので、後から入場・・・既に席はない。大盛況か!
仕方がないので、会場脇の立ち見席(?)にて、預かったデジカメで撮影することに。
でも、参列者が起立すると何も見えなくなるという罠。

式の後は集合写真を撮ったりしつつ、その流れでわらわらと披露宴へ突入。
宴では、隣の席に小中学校時代の友人が。(一年くらい前に会ったけど)
あーだこーだ喋りつつ進行を眺めて・・・いつの間にか終了!
途中の空き時間がなくて、新郎新婦との交流はままならず。orz
隙のない夫婦をアピールしていたに違いない。たぶん。


さて、その後は二次会パーティまで時間がたっぷり。
一度帰って着替えようかと思ったが、往復する時間もなんだか無駄のように思えたので、友人宅でくっちゃべってました。
ぼちぼちかね、と頃合を見計らってタクシーで再出陣。
二次会の会場は市街地の中でも、お洒落と評される界隈のお店。
隣の店でも結婚式の二次会っぽい人たちがいたので、定番のお店が集まっているのだろう。(このへん

会場での席は、くじ引きで決定とのこと。
披露宴から一緒だった友人たちは散り散りに配置、さらに早めの到着だったので会場はがらんどう。
だれが近くにくるのやらと戦々恐々。
時間がたってちらほらと人が集まり、最終的に・・・いつのまにかハーレム席!キタコレ!
そして隣の席は小中一緒の女の子だった。(初め気づかず、失礼)
正面にいた、新婦の同僚の方も面白い方で、くっちゃべってたら二次会終わってました。
肝心の新郎新婦に関しては、途中に視界をさえぎる壁があったせいで、最後までよく分からなかった。^^;

その後も、へろへろと呑んだりカラオケ行ったりしましたが、すでに記憶が曖昧。
帰りのタクシーで、運ちゃんとくっちゃべってたら、100円まけてくれたことだけ覚えてる(微妙)。

いやはや、久しぶりに会う人もいたりと、さすが地元って感じでした。

そういえば新郎には、この日初めてお目にかかったのだけど、なかなかの好青年でした。
変なのとくっついてたらパンチしようと思ってたけど、安心できました。(親でもないのにw)
式からだいぶ時間が経っちゃったけど、本当におめでとうございます。
幸せになってね~。><
  • [2007/01/10 08:24]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

