 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

学会原稿締切日をすっかり忘れていて・・・ 

1月に入ってからは修論で頭がいっぱいです.
で,ちまちまと職場でも書いているわけですが,ふと,学会原稿の締め切りって今月じゃんということを思い出す.
いつだったっけ?・・・と恐る恐る電子情報通信学会のウェブサイトを確認してみると・・・

1月10日 17:00って!!
(この時点で1月9日14:00くらい)

や・・ヤバス!と思いながら,心の中で葛藤.
“時間的にもう無理じゃない?諦めちゃいなよ”という思いと,“根性で書けばまだいけるだろ”という思いが戦う羽目に.
そもそも担当教授のチェックが入らないと投稿できない手前,時間を取って頂けるか,メールで確認してみることに.
すると,「がんばってみてください」とのお達しが.

少しは書き始めていたけど,この時点で16:00過ぎ.
そして,教授に時間を確保して頂いたからには,もう引くに引けない状況.

根性で・・・!と,職場で唸りながらごりごり書き・・・19:00くらいにとりあえず草稿完成.ほやほや.
その日は草稿を教授宛に送付し,チェックをお願いして帰宅.
翌日午前中に,少し赤が入った原稿の返信があり,「提出していいよ」とのことだったので,ちまちまっと修正して提出.

結局,トータル3~4時間で脱稿してしまった.
極めて筆の遅い自分にとっては驚異的スピード.
9日の午後に気づいた時点ではかなり焦ったけど,なんとかなってよかったよ.><

このペースで修論もがんばる!
# そして,そうもいかない現実!
  • [2007/01/10 18:08]
  • 雑記 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

