 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Twitterが流行っているらしい 

最近、Geek達の間で流行っているらしい「Twitter」。
ほとんど使っていないので詳しくは把握していないのだけど、IMソフトでいう自分の状態を垂れ流せるWebサービスといったところか。
他の人にメッセージを送れたり(これも公開される?)もするようで。
専用プロトコルではなくて、こなれたWebインターフェースとAPIを公開しているのがミソなのかな。

目指しているところって、携帯電話にのってるIMソフトのように思えるのだけど、感覚は違うのだろうか。

今のところ面白さは理解できていないけど、周りに使っている仲間が多ければ面白いのかもしれない。
このへんSkypeをヘビーに使うか否かに近いような。
状態を常に把握できるっていうのは、むしろ、恋人や家族向けサービスじゃないかしら。

近いうちに、日本人向けに日本語サービスが出てくると思う。w

参考:
Twitter: What are you doing?
http://twitter.com/

  • [2007/04/18 08:36]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

