 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

実家の職場へPCなどなどを導入 

GWではなく正月帰省中の話になりますが。(古
父親の職場へのPC導入をお手伝いしてきました。

新しく導入するのは、以下の機器。
  • PC1台
    ヘビーな使い方はしない、いわゆるライトユーザなのでこなれたPCを一台。
    結局安かったNECのPCにした。深い理由は無い。
  • プリンタ一台
    最近安くなってきた複合機を導入することに。
    ブラザー製の無線LAN対応複合機をチョイス。


ついでに、これまではPC一台だけをインターネットに接続していたのだけど、新PCも繋げたいということでルータ購入。
配線が面倒だったり、ノートPC持込でインターネットを使えるようにしようと思い、このさい無線にすることに。
ただし、今のところ無線で繋がっているのは複合機だけだ。w

それにしても、一見電源ケーブルしか伸びていない複合機から、印刷物がでてくるのは不思議な光景。
LANで共有されているので、使いやすくてよいです。


BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) DCP-330C
ブラザー工業 (2006/09/27)
売り上げランキング: 1243

  • [2007/05/08 08:44]
  • IT関連 |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

