 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

Google Docs & Spreadsheets が刷新 

表題の通り、刷新されましたねー

○いいところ
-デザインが2ペインになって、なんとなく馴染みのあるUIに。
-フォルダの概念に近くなった印象。以前はタグを付与する感じだった。
-ドラッグアンドドロップで文書をフォルダに移動したり、Trashしたりできる。

○わるいところ
-Archive機能がなくなった。ブログの記事管理に使っていたので、私にとって致命的。運用を変更する必要あり。
-新規文書作成に2クリックが必要になった。以前は1クリックでいけたのに。僅か1クリックの差だけど、改悪するとストレスがぐっと増す。
-複数文書をShift+Clickで選択したりできない。Gmailはできるのに!
-Save&Closeのあと、開いた元のウィンドウが更新されず、文書を開いていたウィンドウで一覧画面に戻る(バグ??)



参考:
Official Google Docs & Spreadsheets Blog: An entirely new way to stay organized
http://google-d-s.blogspot.com/2007/06/entirely-new-way-to-stay-organized.html

  • [2007/06/29 00:28]
  • Web |
  • トラックバック(0) |
  • コメント(2) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

吉野源三郎とは,なかなかいいチョイスですな.あ,本文と関係なくてすみません.

東大教授がおすすめ~のリストにあったので、チェックしてみたんです。
結構古い本なので、はじめは文章になれるのが大変でしたが・・。^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

