スポンサーサイト 

  • [--/--/-- --:--]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

成吉思汗 ふじや 

いってきました。
中目黒、目黒川のほとりにあるジンギスカンのお店。
極楽とんぼの加藤がオーナーらしい。

はじめ、場所がわからなくてまいった。orz
「この先行き止まり」の看板のある目黒川沿いをとことこと進むと、道沿いに飲食店が並んでいるんだけど、ふじやは目立った看板を出していないので、気づかずに数回通り過ぎちゃった!
↓実際はこのあたりにあります


ようやくたどり着いたお店は、なかなか素敵な雰囲気。
外観や内装が、一見ジンギスカンを振舞っているお店に見えないくらいに、おしゃれなのだ。
店内には、川原に面したガラス張りの場所にテーブルが二つあって、当日はそこでお食事。
川原沿いの照明と、日が落ちつつある時間帯でなかなか小粋な空間を演出していました。
でも、川幅が狭いのと、フェンスがじゃまで水面がほとんど見えないのは残念だったな~。
あとお店の位置が二階くらいの高さなので、通り沿いだから通行人から見られちゃうーってことは一切なし。
# そもそも行き止まりの道沿いなので、通行人はほとんどいないわけだが

お食事はこんな感じ。
ジンギスカン

以前、北海道にいったときに食べた本場のジンギスカンには遠く及ばないものの、味はぼちぼちかな。
いわゆるジンギスカン用(?)の鉄板で焼いていただきまくり。
かわったところでは、牛タンならぬ羊タンをいただいたりと、品揃えも満足いく感じでした。
とはいえ、メニューのバリエーションは抑えられていて、悩むこともなくオーダーできましたし。

お値段は2人で呑んで食べて、9千円くらいだったかな。
特別高くもなく安くもなく、都内で食べればこんなもんかなといったところ。

中目黒というロケーションもまったりとした時間をすごすのに一役買っている気がします。
路線は違うものの、目黒・中目黒周辺は空いていて、町並みもよい感じです。
開拓したい街候補の中ではトップだわ~。


成吉思汗 ふじや (ジンギスカンフジヤ) (ジンギスカン / 中目黒)
★★★★ 3.5


  • [2007/07/09 12:46]
  • 雑記 |
  • トラックバック(1) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

晩ご飯「ジンギスカン(ラム、ラムたん 晩ご飯「ジンギスカン(ラム、ラムたん塩)」成吉思汗 ふじや@中目黒・リバーサイドテラス

20日(金) 21時半から、N氏とMさんの三人で目黒川リバーサイドテラスへ。 場所を中目黒に決めた時点で、ふとジンギスカンが食べたくなった。 (味を)外したくないので、この1,2年で10回近くリピートしているこちらを予約して来店。 それぞれ、生ビール、焼酎、梅酒で
  • [2007/07/23 00:27]
  • URL |
  • 美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~ |
  • TOP ▲
